『格安からの乗り換え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

格安からの乗り換え

2021/12/23 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:22件

質問失礼します。

mineoにてiPhone6s使用中(au回線)から

OCNにてAQUOSセンス6へ(docomo回線)

に、乗り換え検討中。

@mineoにてMNP予約番号を発行
AOCNにて乗り換え申込み

という形で問題ないでしょうか?

自動的にau回線からdocomo回線に変わるのでしょうか?

調べても確実なことが分からなかったので、どなたか回答お願いします。

書込番号:24507434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/23 07:43(1年以上前)

>ゆーじーん00さん

質問内容に関係ない書き込みになりますが

OCNSIMを使用するとバッテリーの減りが以上に早くなる件は

知っていますか? youtubeや携帯版でも多々出ていますので

見てから検討してみては?

書込番号:24507457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/23 07:53(1年以上前)

MNPは電話番号を引き継ぐだけ。回線種別を引き継ぐわけじゃない。
https://biz.biglobe.ne.jp/column/mobile_mnp.html
回線まで引き継いでいたら、au→ドコモとかっていうことができなくなる。

あとは、各キャリアに適したSIMを送ってくるから、スマホに挿して、適宜設定すればいい。

書込番号:24507466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/23 08:02(1年以上前)

>@mineoにてMNP予約番号を発行
>AOCNにて乗り換え申込み

電話番号を変えずにってことならそうなるね(予約番号が無いとMNPで新規申し込みできないので)

>自動的にau回線からdocomo回線に変わるのでしょうか?

OCNに変える=docomo回線になるだし、mineoみたいにdocomo回線とかau回線を選べる会社なら当然申し込みした回線に変わる

書込番号:24507472

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/12/23 10:20(1年以上前)

>ゆーじーん00さん

合っていますよ

auからdocomoに乗り換え(MNP)したらdocomoに切り替わりますよね?
格安シムであっても全く同じです。
https://www.linemo.jp/guide/article009/

書込番号:24507621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/12/23 11:50(1年以上前)

>ゆーじーん00さん

主の想定の手順で正解です。

>自動的にau回線からdocomo回線に変わるのでしょうか?

はい。ocnへ開通した時点でmineoは自動的に解約になります。

ocnへ乗り換えの際、ocnのサイトでチャットでMNPの相談をすると 15000円分の端末購入に使えるクーポンをもらえます。

書込番号:24507726

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2021/12/23 19:36(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>ocnへ乗り換えの際、ocnのサイトでチャットでMNPの相談をすると 15000円分の端末購入に使えるクーポンをもらえます。

以下に変更になっていると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円(税抜)引きのクーポンを貰う方法 ※2021/10/05から10,000円(税抜)に変更

書込番号:24508235

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/12/23 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

貼ってくれたURLテキストが多くてとても読めないです。

15000円のクーポンの件は、本年10月上旬、結果的にはクーポンは使用せずにOPPO A73 を1円で購入した時と、今月(12月)上旬に同じく結果的にはクーポン未使用で Xiaomi Redmi 9T を1円で購入した時にオペレーターから貰った情報です。
※現在ocnは2回線(13か月経過したocn回線1つは解約)+楽天2回線
まっ、私、携帯古事記なんで(笑)

書込番号:24508322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2021/12/24 06:35(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

バッテリーの件やクーポンの件も参考にさせて頂きます。

書込番号:24508769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/12/24 12:38(1年以上前)

10月上旬の OPPO A73 は楽天モバイル(新規)実質1円でした。すみませんでした。

>ゆーじーん00さん
クーポン利用がお得な機種とocnサイトの方がお得な機種が有るかもしれません。
比較して下さいね(^^

書込番号:24509171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング