『IIJmioのSIM』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJmioのSIM

2023/12/05 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

ソフトバンク版なのですが、IIJmioのSIMは使えますか?
調べた所、プラチナバンドをつかめない(?)との事ですが良く分かりません。
プラチナバンドを掴めないと具体的にどうなるのでしょうか?
住まいは都市部で、たまに地下鉄を利用する程度です。
通話はほとんどしません。
主にネット利用です。

IIJmioのSIMだと圏外になってしまうのでしょうか?

書込番号:25533798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 18:11(1年以上前)

IIJmioはドコモとauのどちらかの通信を使っているものがあります
どちらですか?
プラチナバンドに非対応だと建物の奥、地下鉄、トンネルといった電波の届きにくいところでの受信が著しく悪くなります

書込番号:25533865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/05 18:23(1年以上前)

fwshさん
ドコモ回線のSIMです。
機種変更が面倒なのでこの機種のままSIMだけ差し替えて使えたらいいなーと思ったもので。

書込番号:25533878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 18:24(1年以上前)


ソフトバンク版の対応バンドです
4g 1、2、3、4、8、12、17、41、42

5g n3、n28、n77

IIJmioのバンドです

au
4G(FDD-LTE):1・18・26
5G:n77・n78

docomo
4G(FDD-LTE):1・3・19
5G:n78・n79

au 18 26 docomo 19
がプラチナバンドなのでいずれも対応していないです

使えなくはないですが、少し不自由かなと

昔のphsかそれより若干いいかなってときですかね

書込番号:25533882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 18:26(1年以上前)

ちなみにメインとか仕事用の予定ですか?

書込番号:25533884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 18:27(1年以上前)

サブで使うならいいのではと

書込番号:25533886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/05 19:12(1年以上前)

中学生の子供用です。
平日は基本家に置きっぱなしで、土日に出かける時に持ち出す位ですね。
やはり不自由でしょうかね?

書込番号:25533946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 19:46(1年以上前)

それほど不自由はないと思いますよ

子供用でしたら

仕事用とかだとおすすめできませんが

書込番号:25533970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/05 19:52(1年以上前)

>fwshさん
参考になりました!ありがとうございます。
試しにSIM差して使わせてみます。
子供から不満が出たら仕方ないので機種を変えますー。

書込番号:25533974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング