『FCNTのスマホは本当にひどい』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FCNTのスマホは本当にひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

FCNTのスマホは本当にひどい

2025/04/20 15:34(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

スレ主 cuongpipeさん
クチコミ投稿数:20件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度1

FCNTのスマホは本当にひどい。なぜGoogleが提供する純粋なAndroidをそのまま使わないのか、全く理解できない。無理にカスタマイズする意味があるのか?いじればいじるほど酷くなっていて、まるでAndroidをまともにカスタマイズする力がないように見える。次は絶対に中国製のスマホにするつもりだ。

書込番号:26153344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/20 16:25(8ヶ月以上前)

何で同じ内容のスレ重複させんの?

書込番号:26153404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2025/04/20 18:32(8ヶ月以上前)

一応、FCNTは今はレノボ傘下なので中国製なんですけどね…

書込番号:26153545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 cuongpipeさん
クチコミ投稿数:20件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度1

2025/04/20 18:53(8ヶ月以上前)

>E-Bổ sung
あなたは面白いですね

書込番号:26153577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2025/04/22 05:20(8ヶ月以上前)

前スレでは事業内容も理解していないようだし、この端末がどこ製だと思っているのだろう。
http://blogofmobile.com/article/166524

書込番号:26155074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/04/22 07:26(8ヶ月以上前)

まぁね we作ってた時代からFCNTだったけど、当時はまだLenovo傘下じゃなかったんだが

書込番号:26155144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2025/04/22 11:46(8ヶ月以上前)

arrows Weは国内製造では海外メーカーの低価格5Gスマホに対抗できないからと、FCNTが鴻海OEMで半投げしてたので、まあこのあたりから微妙ではありましたね。

それまではドコモ向け端末やそれをベースにした法人向け端末のみは国内開発・製造(兵庫県加東市)をアピールしてたけど、ドコモ向けや法人向け含めて海外製になっちゃって国産アピールしなくなったし...。

それより前の2019年モデルSoftBank向けarrows U、Y!mobile向けarrows J、楽天向けarrows RX、オープン市場向けarrows M05も鴻海モデルで、同時期のドコモ向けarrows
Be3/Be4やそれベースの法人向けarrows BZ01は国内モデルで販路により差別化してました。

arrows Weより後から出たドコモ専売で高いだけのarrows N、らくらくシリーズは引き続き国産アピールしてましたが、その後経営破綻してLenovo傘下になり事業引き継がれた今は全てのモデルが海外製です。

書込番号:26155437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


スレ主 cuongpipeさん
クチコミ投稿数:20件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度1

2025/04/22 15:58(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
😭

書込番号:26155686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング