『文字の出し方について』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字の出し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の出し方について

2022/06/30 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

私の多様する漢字で「彌」という字があるのですが、
この機種で「み」と打っても変換候補に出てきません、
難しい字ですが、今まで使ってきた過去の
端末ではどれも後半にちゃんと出てきていたのですが、
これは出ないんです、なにか出る方法あますか?
なにか設定が色々とあるかと思いますので、
私の設定が違っているかなと思います。

仕方ないので有名人の森繁;久彌さんを
打つと出るので、いらない部分を消して使っています、
よろしくお願いいたします。

書込番号:24816144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2022/06/30 12:38(1年以上前)

こんにちは。

読みに合った(期待の)文字が候補に挙がらない、ってときは、
「ユーザー辞書」 って機能を使いましょう。

その久彌の「彌」の字をドラッグ&コピーする→文字入力キーボード表示の付近の歯車マーク(設定)か「…」マークかを辿る→「ユーザー辞書」の単語登録の画面に飛ぶ、

→更にその画面で
・読み:「み」
・語句:「彌」←さっきコピーしておいた字を貼りつける

(「登録する」操作:必要あれば)

・・・で、
以後「み」を変換すると、変換候補の最初に「彌」の字が挙がってきますよ。


自分も家族の名前とかみたくに、イの一番に挙がってほしい単語は「ユーザー辞書」に登録してますよ。

お試しを。

書込番号:24816173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/30 12:38(1年以上前)

https://kanji.jitenon.jp/kanjil/5924.html

「森繁久彌」で出るなら、「み」じゃなく「や」でやってみるとか。
その他、上記サイトの読み方でやってみるとか、手はあるでしょ。

書込番号:24816174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/30 13:25(1年以上前)

キーボードアプリによっては「み」で単漢字で変換されません
例)Gboard

Gboard では「や」「いや」で「彌」が変換できます

ユーザー辞書に登録された方が早いと思います

書込番号:24816243

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2022/06/30 13:54(1年以上前)

みなさんありがとうございました、
ユーザー辞書登録もしてみました、
それと、色々とわかったことがあるのですが、
「や」でやると簡単の方の「弥」が出てしまってまして
諦めていたんですが、色々やっていると、
最初の変換候補で出るのに頼らずに
変換を押すと色々と出ることがわかりましたし、
普段はヤフー検索を使ってやっているのですが、
グーグル検索だったら一発で出るのも
わかりました、色々と細かい難しいことが
あるのですね、いづれにも解決したと思います、
みなさんありがとうございました。

書込番号:24816276

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング