『LINEやGmailアイコンに通知数表示が出ない』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEやGmailアイコンに通知数表示が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEやGmailアイコンに通知数表示が出ない

2023/03/17 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

教えていただける方お願いします。
画面上の通知バーには電話やLINE、Gmailの「着信あり」「通知有り」のお知らせが
来ているのですが、アプリのアイコン上に「@」などの通知数表示がでません。

設定から通知設定は「ON」にしています。
個別設定の通知も「ON」です。

UIはドコモUIです。

ドコモ(富士通)からのお知らせがいっぱい来るので
通知バーがいっぱいになっており、上から下げてきて見るのも面倒で
アイコン通知表示に出てくれるとすぐ気づけるので、出来ると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:25184256

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/17 17:32(1年以上前)

これ持ってないけど、
A:何も出ない
B:通知ドット(印)だけ出る
C:通知数(メールの数など)まで出る

というのはホームアプリの仕様だから、BでCにならないってことならそんなもんだよ
ホームアプリの設定の中に「通知数を表示する」みたいな項目があればそれでいけるだろうけどそういうのが無いならそんなもんだと諦めるか、Cに対応したホームアプリを入れて使うってことになるだろうね

書込番号:25184628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度5

2023/03/20 10:25(1年以上前)

この機種をドコモで使っていますが、LINEの通知数は表示されますよ。
特に設定等した覚えはないですが、LINEアプリでの設定は確認されましたか?

書込番号:25188201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2023/03/20 14:45(1年以上前)

詳細設定→“通知ドットの許可”は色付いてますか?

書込番号:25188462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度5

2023/03/21 09:36(1年以上前)

LINEアプリで、 「設定」ー「通知」ー「未読数を非表示」を確認してください。
「未読数を非表示」の項目がONになっていると、件数表示はされないようです。この項目をOFFにしてみてください。

書込番号:25189338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2023/03/21 13:03(1年以上前)

kingindousanさん

ありがとうございます。
離れて暮らしてる叔父が使ってるのですが、以前使ってたHuaweiでは何も設定しなくても
表示されてたのですが、簡単に使えるといわれたこちらに機種変更してから
簡単に使えなくなった…と連絡があったので困っております。

早速連絡して試してもらいます。

あとGmailの通知表示も出ないそうなのですが、こちらもちゃんと表示されますか?
「ショートメールプラス」で送った表示数はアイコンにちゃんと表示されてます。

書込番号:25189553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/28 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

プリインストールされたものでは、下記ホーム設定ならば、ホームアイコンでの通知件数の表示が可能な模様です。※G-mailアプリのみでの確認

・docomo live UX(初期設定のままで可能)

また、play storeの追加アプリでは、有名どころで、下記二件は可能でした。他にも、有りそうです。

・Nova launcher prime(設定の変更が必要。非課金版で可能かは未確認)

・microsoft launcher(非課金。初期設定のままで可能)

arrows ホームや、シンプルホームでは、不可でした。

ご参考まで。

書込番号:25198372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング