『動きが止まる』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動きが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動きが止まる

2025/01/08 21:44(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 辞任党さん
クチコミ投稿数:17件

頻繁に動きがフリーズして「システムUIは応答していません」となります。
その都度再起動して復活させていますが、故障でしょうか?

書込番号:26029450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/08 21:53(11ヶ月以上前)

>辞任党さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


これで正常になると思いますよ。

書込番号:26029457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 辞任党さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/09 06:49(11ヶ月以上前)


>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
やはり初期化しかないのですね。
しばらく様子をみてから試してみようと思います。

書込番号:26029670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/14 21:29(8ヶ月以上前)

>辞任党さん

私は SoftBank 版(A101FC)を使っていますが、同じような症状です。
今年の初めから起こっています。

この1ヶ月ほどは再起動直後(SIM PIN を入力→暗証番号を入力したあと)から
「システム UI は応答していません」のメッセージが出る始末です。
[? アプリを閉じる]をタップして1分ほど待機しているとホーム画面の
表示が全部消えて壁紙だけになったあと、ブラックアウトします。

少し待ってやるとシステム UI が再起動するのか、
「スマートフォンの起動中...」が画面中央に表示されて
しばらくするとホーム画面になります。ここまで来れば正常に使えます。

使用開始から、まだ2年10ヶ月なんですけどね……。
純正ケースまで買って、落下衝撃も与えず大切に使っているのに。
Files by Google を起動させたときの画面や、埋め込み動画が再生されている
ときなどに、画面がチラつく症状もありますね。
これは割と早い時期から現れてました。(→動画つけておきます)

eSIM で機種変更したんですが、アンテナピクトに「?」マークが付いて
通話・データ通信ができず、SoftBank のオペレータも困ってしまって。
SV のもっと上の人までエスカレーションして相談しましたが、
「交換機には正常に登録されている。それで通話・データ通信不可なら端末の故障だ」と言われ
代替製品+USIM カードを送ってもらいました(いま使ってるのがそれ)。

「システム UI は応答していません」のメッセージって、
昔の Xperia によくあるトラブルだったと記憶してますが、
この arrows We も買い替え時なのでしょうかね……?

書込番号:26146699

ナイスクチコミ!0


cuongpipeさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 03:26(8ヶ月以上前)

I also encountered the same case.

書込番号:26152701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング