『2023年以降セキュリティアップデートができません』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2023年以降セキュリティアップデートができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:8件

Androidを使うのは初めてで、この機種を使っています。
OSをアップデートして、セキュリティアップデートもしているのですが、Androidセキュリティアップデートが2023年11月1日以降アップデートされません。
これはもうサポート期間が切れてしまったということなのでしょうか。

また、Androidは頻繁なセキュリティアップデートはないのでしょうか

書込番号:25654380

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件

2024/03/10 02:37(1年以上前)

サポートが切れたのではなく、セキュリティ更新が毎月提供されてるわけではないからですよ。

au/UQ版は2023年11月が最新になります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231220-01/

セキュリティ更新の提供時期はキャリア次第であり、SoftBankなんかすでに切り捨てしてるので、2023年11月が提供されてるドコモ版とau/UQ版はマシな方ですよ。

ただすでに発売から2年以上経過してる機種のため、今の2023年11月が最後になる可能性もあります。
arrowsに限らず、基本は数ヶ月ごとの提供になってます。

頻繁なアップデートが必須ならば、AndroidではGoogle Pixelシリーズを利用した方がいいでしょうね。

書込番号:25654383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件

2024/03/10 03:17(1年以上前)

補足

FCG01の過去のアップデート更新履歴がわかります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update.1.arrows%20We%20FCG01.2/

どのブランドでもそうですが、発売から1年は基本数ヶ月ごとの提供、発売から2年目になると前年より更新が少なくなる傾向です。

ちなみに2023年5月のセキュリティ更新提供後、次の提供が12月まで開いてしまったのは、arrowsを開発するFCNTが一度経営破綻で倒産したためですね。

すでに発売から2年3ヶ月なので次の更新がない可能性もありますし、今後更新がまだ提供されるにしてもあと1~2回あればいい方じゃないでしょうか。

書込番号:25654394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2024/03/11 04:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
疑問に思っていたことが納得いきました。

Androidはメーカーごとにサポートされる時期やサポート終了までの期間が違う
arrows Weのメーカーは一度倒産していてサポート提供まで時間がかかったこと
pixelはセキュリティサポートが長い等とても勉強になりました

書込番号:25655823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング