『Google マップ徒歩ナビで、進行方向をスマホの上方向にしたい。』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google マップ徒歩ナビで、進行方向をスマホの上方向にしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

クチコミ投稿数:84件

この機種を利用中ですが、最近気になりだしたのですが、Google マップで
徒歩でナビで使用した場合、進行方向がスマホの下方向になってしまいます。
進行方向をスマホの上方向にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24691410

ナイスクチコミ!5


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/09 13:09(1年以上前)

>おじごんさん

 機種に関係のない、アプリに関する質問は【クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > Androidアプリ】でお願いします。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6594/

書込番号:24691794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2022/04/09 13:55(1年以上前)

>sna52788さん
分かりました。
この機種に変更してからこの様な現象なので、この機種に何か設定等で問題があるのかな?
と思い投稿した事態です。
どうかご理解下さい。

書込番号:24691858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:506件

2022/04/10 08:30(1年以上前)

>おじごんさん
この話は機種依存の話になるのでここでOKです。ただし…

地図アプリの進行方向が上にならないのは、この機種に電子コンパスやジャイロセンサーが搭載されていないためです。ですので、どうしようもないというのが答えになります。

ちなみに、車での利用だとごく短時間にある程度の距離を移動するため、ジャイロ非搭載の機種でもそれなりに進行方向が上向きになったりする場合があるようです。ですが、徒歩での利用ではそういった効果は期待出来ないようです。

このように、ローエンドのスマホにはコンパスやジャイロ非搭載の機種が結構あります。どうしても必要であるなら購入前にショップで確認されるべきでしょう。

書込番号:24693102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/10 13:24(1年以上前)

最初に、
「この機種を利用中ですが、」
って明言しているのに、それを見落として上から目線は…。

書込番号:24693504

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング