『ahamo版のプリインストールアプリは?』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo版のプリインストールアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamo版のプリインストールアプリは?

2022/05/17 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

ahamo版購入者の方、ドコモとahamo扱いの物ではプリインストールアプリに違いは有りますか?

他の機種ではそういった事が確認されていますが如何ですか。

書込番号:24751286

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/05/17 22:53(1年以上前)

ahamoサイトで販売しているGalaxy S20 5GとXperia 1 Uの2機種は、ドコモ版をカスタマイズしてドコモアプリのうちahamo非対応サービスを中心に削除、ドコモ製ホームアプリdocomo LIVE UXも削除していてahamo版として販売してます(型番もahamo向けに変更)。

一方ahamoで販売しているGalaxy A22 5Gについては、ドコモ版と全く同じものになってます。
今後ドコモ向け機種をahamoサイトで販売する場合に、ahamo向けのカスタマイズはしないとかだったと思います。

書込番号:24751304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/05/17 23:02(1年以上前)

製品サポートも参考に。
https://ahamo.com/support/

ahamo向けにカスタマイズしたGalaxy S20 5GとXperia 1 Uはahamoサイト内にサポートページがあり取説などもそちらからダウンロードするようになってますが、ahamo向けカスタマイズを行っていないGalaxy A22 5Gについてはドコモ製品サポートページにジャンプするようになってます。

あとahamo向けに相当数調達して余ったのか、Galaxy S20 5GとXperia 1 Uの2機種をドコモブランドで再販してますが、どうやらahamo向けにカスタマイズしたものを再度ドコモ仕様に変更して再販してるみたいです。

おそらく専用カスタマイズするとコストかかる等の理由で止めたのではと思います。

書込番号:24751314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/05/17 23:10(1年以上前)

以下インタビュー記事も参考になると思いますよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2204/23/news043_3.html

ドコモ各販路で購入しても、ahamoサイトで購入しても、製品や仕様は全く同じものになります。

書込番号:24751328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

2022/05/18 01:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

たいへん親切に教えて頂きありがとうございます。
色々と知る事が出来ました。

書込番号:24751483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング