『オートオフ時のトレイ残り、コピー後の確認作業』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

EW-M754T

  • 顔料・染料2本のブラックインクを含む5色インクで写真も文書もきれいなインクジェットプリンター。「エコタンク」搭載、スマホ・タブレットアプリ対応。
  • 使い切りサイズのインクボトルでA4カラー文書を約1000ページプリント可能。A4カラー文書が約3.0円(税込み)という低印刷コスト。
  • 4.3型のワイドタッチパネルを搭載。インクの有無を確認できるLEDを配置し、自動排紙トレイが追加され、使い勝手が向上している。
EW-M754T 製品画像

拡大

EW-M754TW [ホワイト] EW-M754TB [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,939 ブラック[ブラック]

デジスタイルPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,480¥46,456 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M754Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M754Tの価格比較
  • EW-M754Tのスペック・仕様
  • EW-M754Tの純正オプション
  • EW-M754Tのレビュー
  • EW-M754Tのクチコミ
  • EW-M754Tの画像・動画
  • EW-M754Tのピックアップリスト
  • EW-M754Tのオークション

EW-M754TEPSON

最安価格(税込):¥36,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月11日

  • EW-M754Tの価格比較
  • EW-M754Tのスペック・仕様
  • EW-M754Tの純正オプション
  • EW-M754Tのレビュー
  • EW-M754Tのクチコミ
  • EW-M754Tの画像・動画
  • EW-M754Tのピックアップリスト
  • EW-M754Tのオークション

『オートオフ時のトレイ残り、コピー後の確認作業』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M754T」のクチコミ掲示板に
EW-M754Tを新規書き込みEW-M754Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > EW-M754T

スレ主 Lunazouさん
クチコミ投稿数:6件

半年程使用しています。
レビューにも書かれていますが、以下動作上おかしな挙動が見受けられます。
これらの改善方法ご存じの方がいれば教えてください。

1:使用後一定時間が経過すると自動で電源をOFFにする仕様がありますが、トレイは出したまま電源が落ちます。
  こんなこと有りえないという動作ですが、トレイを収納してから電源OFFになる設定ってあるのでしょうか?

2:複数のコピーをとる際、一枚毎に印刷完了の”レ”を押さなければなりません。
  これも回避する方法はあるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:24992461

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2022/11/03 12:26(1年以上前)

1.について,オートオフ時に排紙トレイが自動で収納されるとトレイに残っている印刷済み用紙が,
落下して散乱する虞があることから自動収納はしないのではないか,と思います。
尤も,印字済み用紙がトレイに残っているか否かを検出するセンサーでも設ければ可能でしょうが,高くなりそう・・・

書込番号:24992512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 EW-M754Tの満足度4

2022/11/07 07:40(1年以上前)

実機をさんざんいじくり倒しましたが解決の手立ては無いようです。自動電源OFF時に排紙トレイを自動収納しないのはキヤノンの排紙トレイ自動オープン機種も同じ動作なので、まあまあプリンターメーカー共通の思想なのかなと思います。でもユーザーの方で動作を選択出来るようにしたら良いのにと思います。

印刷完了の”レ”を押す必要があるのはここ3〜4年程度のエプソンの機種共通ですが、何故このようなUI(User Interface)にしたのかデザイナーに直接聞きたい位です。ともかく、うざいったらありゃしないですよね。

書込番号:24998292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Lunazouさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/08 10:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん>沼さんさん

レスありがとうございます

1:やはり仕様なのですね
私は以前家電の設計業務を経験したこともあり、当時は”作り手の都合じゃなく使い手の立場で”という教育を受けましたので残念です
これが日本の”おもてなし”思想なんでしょうけど
メーカーもコストコストで厳しいでしょうが、私としては譲りたくない部分です

2:”ㇾ”の件はやはり謎仕様なんですね

結局現状通りということが解りましたので諦めて次期購入時に仕様確認することにします

書込番号:24999945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M754T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M754T
EPSON

EW-M754T

最安価格(税込):¥36,480発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

EW-M754Tをお気に入り製品に追加する <960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング