『ロック解除後の通知バーについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除後の通知バーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ロック解除後の通知バーについて

2021/12/13 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

先日到着して、色々とセットアップして使い始めています。
1つ気になることがあり、どこか設定でそうなっているのかわからず、質問させてください。

指紋認証でロック解除後、ホーム画面が一瞬表示され、通知バーが下がった状態(通知がありません)のままの画面が表示されるのですが、これは正常でしょうか?

ロック解除後、無意識に下にスワイプして通知バーを下げてしまっているのか確認をしましたが、特にそのような挙動もなく…。
そして厄介なのが起きる場合と起きない場合があり、原因の切り分けが出来ていません…。

同様の現象がある方、もしくはこれを設定などで解除できる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

書込番号:24492651

ナイスクチコミ!1


返信する
yana8791さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/25 02:19(1年以上前)

今でもその症状は続いておりますでしょうか。
私の端末では確認できていないのでもしかしたら
不具合かもしれませんね〜

書込番号:24510288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/12/25 14:15(1年以上前)

確かに不具合かもしれんなあ

書込番号:24511001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/12/28 00:11(1年以上前)

遅れてすみません。しばらくレスが付かなかったものですから、てっきり私だけかと思い放置してしまいました。

>丸の内サラリーマンさん
最初の書き方が悪く「毎回」ではなく「たまに発生」になります。
ただ、色々と発生時の切り分け?が出来たので記載しておきます。

・指紋マークの場合(長タップ)
 →体感3割くらいで発生します

・ロックが外れた鍵マークの場合(短いタップ)
 →ほぼ発生しません

上記の通り、長タップした状態のままホームに遷移すると発生しやすいのかな…と思っています。
原因わからずですが、現状このような感じです。

>yana8791さん
どうなんでしょうね。。
今後のアプデで直るのを期待しています。

書込番号:24515181

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2021/12/28 08:59(1年以上前)

>しばっくす67さん
自分の端末では発生していません。
フィルムかケースか何かが干渉しているなら外してみるとか、何も引きつかずに初期化してみるとか
それでも駄目なら不良品かもしれませんね。

書込番号:24515483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/12/28 14:43(1年以上前)

足りない情報があったので捕捉します。

・ロックが外れた鍵マークの場合(長いタップ)
 →ほぼ発生します

どうやら「ロックが外れた鍵マーク」で長タップするか短いタップかで挙動が変わるようです。

>sandbagさん
フィルムは貼っておらず、ケース外して試してみても同様でした。

書込番号:24515961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/01/28 00:43(1年以上前)

今更ですが自己解決しました。

原因はNova Launcherの設定でした。

ジェスチャーと入力 > 下へスワイプ が「通知領域の展開」になっていたためでした。
試しに「なし」としたら発生しなくなりました。

指紋でロック解除して、ホームに戻ったタイミングで「下へスワイプ」と判定されるのが、そもそもバグのような気がしますが、Pixel6が問題ではありませんでした。

お騒がせしました。

書込番号:24566395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング