『1月セキュリティアップデート後の指紋認証について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1月セキュリティアップデート後の指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

先程、セキュリティアップデートをして、その後、指紋認証でロック解除してみたのですが、指紋認証に登録していない指でもロック解除できてしまいます。ロック解除は確かに早くなった気がしますが、指紋認証の意味がない。。。
以前から他の指でも解除できていたのかは不明です。まさか他の指でも解除できるなんて思わないので。
同じように、他の指でも解除できる方はいますか?もしかして、他人の指でも解除できてしまうのではないかと少々心配です。

書込番号:24561417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 07:20(1年以上前)

ちなみに、保護フィルム等はつけておりません。

書込番号:24561423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/25 08:08(1年以上前)

登録のし直し
再起動
をなさってみては?

書込番号:24561463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/25 08:13(1年以上前)

登録し直してみては

書込番号:24561470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 08:18(1年以上前)

はい、ありがとうございます。登録のし直し、および、再起動を何度かした上で、それでも、事象が再現しますので、質問させていただきました。

書込番号:24561475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/25 09:13(1年以上前)

自分のPro版では起きませんね

1 指Aを登録して指Bでも解除可能だがC以降全部解除不可能
2 指Aを登録して指BでもCでもDでも何でも解除可能
2だったら大問題かなーと思います
1だったら指の相性?かな

面倒ですが初期化かなと思います
まあ右手の指で発生するなら
左手の指で登録し直して発生するか試すとかもありかな

書込番号:24561528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/25 09:33(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>1 指Aを登録して指Bでも解除可能だがC以降全部解除不可能

これでも十分問題だと思うけど
なにしろ、登録していない指Bで解除できるんだから。

書込番号:24561549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 11:21(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>けーるきーるさん

事象としては、2の事象です。大問題です。 
なお、画面ロック解除は、登録していない指でできるのですが、ラストパス(パスワード管理アプリ)の認証や、ヤフーの本人認証のための指紋認証は、登録していない指だと、はじかれました。
どうやら、登録していない指でもロック解除できるのは、Pixel6の画面ロックの解除だけのようです。今のところは。
ということで、大大大問題かとおもいましたが、大問題くらいかなと思います。

書込番号:24561653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 11:47(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>けーるきーるさん

原因が分かりました。
登録していない指で解除されるのは、スマートロック解除が機能したからのようてす。
@登録した指→指紋認証で解除
A登録していない指→スマートロックで解除
これに何で気が付かなかったかというと、@とAでロック解除の挙動に違いがなかったからです。
アップデート前は、Aの場合、まず、指紋認証で弾かれ、その後スマートロック解除の挙動に移り、解除成功となったと思います。目視でわかりました。
アップデート後は、あたかも、登録していない指でもロック解除されているような、シームレスにロック解除されます。
単に、自分の勘違い?じゃないと思うのですが。
いずれにしても、安心しました。お騒がせしました。

お二人とも、大変ありがとうございました。大感謝。

書込番号:24561699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/21 00:41(1年以上前)

他人の指紋で解除出来るかやってみたら?

書込番号:24886556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング