|
|
|
¥80,500 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,180〜¥37,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
歴代Pixel3、4、4a(5G)を使ってきた者です。Pixel6/6 Proで刷新された大型センサーのカメラに興味津々でとても欲しいのですが、私の場合は、カメラの使用用途の半分以上は料理写真で以下点が気になっております。実際にお使いの方に以下点を教えていただきたいです。
・料理写真全体のピントについて
大型センサー搭載スマホで料理写真を撮ると手前・中間・奥側など一部の箇所にしかピントが合わないケースを見たことがありますが、Pixel 6 Proでピントがボケる現象は起きないでしょうか。
これまでのPixelやiPhoneでは料理写真全体にピントが合った写真が撮れましたが、大型センサーは近距離のピント合わせが苦手な印象もあり気になっております。
・料理写真の色味について
今回のメインセンサーの製造元であるサムスンのスマホは赤みを誇張する印象がありますが、Pixel 6 Proで同様の色味の癖、または全体的な色味の癖はないでしょうか(実物よりも濃すぎる・薄すぎる・暗い・コントラストが弱い等)。
風景写真の出来映えは非常に良さそうですが、まだ料理写真のネット情報は乏しく、実際にお使いの方の声を聞かせていただければ幸いです。
書込番号:24424218
2点
MZ15Kさんの質問については、私も注目している内容でしたが
なかなかレスがつかないものですね。
自分はPixel6無印を所持しており、
カメラについては初心者なのですが、
広い範囲にピントを合わせる方法がないものかと
何度かネット上で検索した結果、こちらの掲示板にたどり着きました。
自分の撮影対象は、いわゆるブツ撮り(仕事ですが主に工業製品を撮影)なのですが、
なかなか全体にピントが合わなく困っています。
下記HPの中で、「チキン南蛮定食」の写真例があり、
iphone12miniとGalaxy Note20 Ultraとで比較がありますが、
iphone12miniの方が全体にピントが合っているように見え、
Pixel6でも同様の写真を撮影するにはどうすればいいのか
知りたいと思っていますので、ご存じの方がおりましたら
ご意見をお聞きしたいです。
https://www.sunmattu.net/smartphone/35274
書込番号:24441530
![]()
3点
>りしぇるぱさん
とても微妙なスレッドを立ててしまいましたが、貴重な情報ありがとうございました!
なるほどPixel6シリーズはやはり近距離では料理全体にピントを合わせるのが苦手なようですね。。
本当はマクロカメラや小さめのセンサーの別カメラがあればハード的にはピタっと合う気がしますが、今回の構成では割り切る部分がありそうですね。Googleの技術力に期待して今後カメラアプリのアプデなどで料理モードとか近距離モードのような機能が追加・強化される日を待ちたいですね。
書込番号:24445913
1点
>MZ15Kさん
マニュアルモードを機能追加されたら便利かなぁと一瞬考えましたが、
そもそもカメラ初心者の自分には使いこなせないですし、
AIを活用して手軽に撮影できるのがPixelシリーズの売りだと思いますので、
料理モードとか近距離モードのような機能が追加されるとよいと
自分も思いました。
叶うかどうかはさておき、自分も機能の追加・強化される日を待ちたいと思います。
書込番号:24447739
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/28 20:08:01 | |
| 2 | 2024/07/23 19:39:27 | |
| 7 | 2024/07/11 7:11:57 | |
| 2 | 2024/05/30 0:47:20 | |
| 0 | 2023/11/19 13:40:23 | |
| 3 | 2024/03/06 10:28:27 | |
| 11 | 2023/10/19 10:31:20 | |
| 0 | 2023/07/06 21:10:25 | |
| 2 | 2023/02/15 8:41:30 | |
| 2 | 2023/02/13 16:26:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










