『おサイフケータイ、タッチ決済の反応、4K動画の発熱について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『おサイフケータイ、タッチ決済の反応、4K動画の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:407件

先日Galaxy S22を購入したのですが、FeliCaの反応が悪く、Suicaがバス乗車時に2,3回当てないと認識しませんでした。電車の改札は大丈夫なのですが。
こちらのおサイフケータイやクレカのタッチ決済の反応はいかがでしょう?
改札やバス乗車時の交通系IC、iD、Edy使用時は問題なく反応しますでしょうか?
本当はPixel7か8にしたいのですが、おサイフケータイ関連で不具合があるというクチコミがいくつかあります。
こちらのクチコミでは見当たらないようですね。

それと、カメラで4K動画(30p)での撮影時、高温で停止してしまうことはありますでしょうか?
現在使っているGalaxyS20+では、夏の晴天下7-8分程度で高温になり、強制的に画面が暗くなる仕様で長く撮れません。

Pixel 6 Proはその点いかがでしょう?
10〜15分程度は画面が暗くなったり停止することなく問題なく撮影できますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25803461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/09 00:19(1年以上前)

こんばんは。

>本当はPixel7か8にしたいのですが、おサイフケータイ関連で不具合があるというクチコミがいくつかあります。

6 Pro、7、8、のいずれでもなくて申し訳ないのですが、参考程度に書きます。
私は7 Proを使っていますので、その観点で参考になればと思います。

>こちらのおサイフケータイやクレカのタッチ決済の反応はいかがでしょう?
>改札やバス乗車時の交通系IC、iD、Edy使用時は問題なく反応しますでしょうか?

交通系ICのみ利用しています。
電車(JR、私鉄)、バス、コンビニや自販機支払い、ともに全く問題なくて反応速いです。

>カメラで4K動画(30p)での撮影時、高温で停止してしまうことはありますでしょうか?
>現在使っているGalaxyS20+では、夏の晴天下7-8分程度で高温になり、強制的に画面が暗くなる仕様で長く撮れません。
あります。
時間はハッキリ測ってませんが、そもそも直前の利用環境(カメラ本体が直射日光当たってたかや電力消費多めの使用してたか、など)に依存して変わると思います。
スマホカバーの材質や放熱性によっても若干は変わるかもしれませんが、動画撮影を続けると、スマホ本体はそこそこ熱を持つ印象です。
スマホに限らず、ミラーレス一眼などでもそうなので、この辺りは仕方ないことなのかと解釈しています。

ということでPixel 7 Proの観点での参考情報でした。

書込番号:25803485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/09 00:21(1年以上前)

強制的に画面が暗くなるかはわかりません。
熱くなってきて異常に気付いたり、画面内に警告メッセージが出てくるので、そのあたりで撮影をやめてしまうので限界までやるとどうなるか試したことがありません。

書き忘れたので補足でした。

書込番号:25803487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2024/07/09 06:54(1年以上前)

>でそでそさん

おサイフケータイ問題ないならPixel 7 Proの方がいいのかな
発熱は6より少なそうですし
長時間撮影するならiPhoneでしょうけど、ずっとAndroidだし一度Pixel使ってみたいんですよね

Pixel 7 Proの情報ありがとうございます

書込番号:25803605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/09 08:33(1年以上前)

>のりりんこさん

おサイフケータイならiPhone 1択です。Android はありえません。

書込番号:25803679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2024/07/09 13:47(1年以上前)

>のりりんこさん
7,8の問題がどの程度発生しているか把握できてませんが、
7 Proとはおサイフケータイ関連の機能で大きな差がありそうな気はしません。(何となくの感覚)

Proは少し価格帯が高いせいか、ユーザー数が少なくてトラブル事例が少ないか、
多少ガジェット系に凝った人が使うので自分で対処できている可能性もあるのかなという気もします。

Pixel4からPixel7に機種変更された際の対処としては、端末初期化で解決した例があるようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/184087203/%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93?hl=ja

私は、7 Proになってから初めておサイフケータイを利用したので、前機種からの引継ぎはありませんでした。
なので、比較的複雑さがない状況で使っているという面もあるかもしれません。

なお、Googleストアで購入しているので、保証期間内であれば端末初期化して改善しなければ修理依頼する形で対処すればよいとも考えます。
そのあたりの保証期間の事も考えて、どの機種にするか(現行機種を選ぶか中古を選ぶか)を検討された方が良さそうかも。

書込番号:25804015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/09 20:14(1年以上前)

Pixel 7 Proでは端末初期化で別の問題が発生した例もあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%8FWEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9/35776

自社チップに移行したPixelはパフォーマンス重視な分、シリーズを通じて発熱トラブルが目立ちます。

書込番号:25804385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2024/07/11 07:11(1年以上前)

>でそでそさん

そうですね
ダメ元で買ってみてもいいかも
引き続きでは無い方法、なるほど
色々教えていただきありがとうございます

>ありりん00615さん

チップの影響もあるのですね
ありがとうございます

書込番号:25806041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング