『遠くにピントが合わなくなった』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『遠くにピントが合わなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

遠くにピントが合わなくなった

2022/04/03 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

先日まで問題なくカメラのピントが合っていたのですが、急に手前にしかピントが合わなくなってしまいました。
0.6倍の広角にすると全体的にピントが合いますが、1.0倍(等倍)以上にするとダメです。
オートフォーカスは設定しており、携帯を再起動しても症状が改善されないのですが、故障でしょうか?

お分かりの方、切り分け方法などアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:24682537

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2022/04/03 13:40(1年以上前)

オートフォーカス機能が動いてる様子はありますか?

シャッターボタン長押しで手動フォーカスする機能をオンにして、ピント合わせが動作するか確認してみてください。

超広角は一番上のレンズ、一番下のレンズが通常(広角)です。下のレンズに指紋汚れなどありませんか。もしレンズ保護フィルムを貼ってるなら剥してください。

レンズに問題ない場合、カメラアプリのキャッシュ削除、データ削除も試してみてください。※データ削除すると設定が全てリセットされます

書込番号:24682632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 15:58(1年以上前)

ビビンヌさん
ありがとうございます。
色々と試してみましたが、オートフォーカスが機能していなさそうです。
また、オートフォーカスを切って手動でピントを合わせようとしても手前にピントが固定されています。
レンズ汚れなしでフィルムも貼っておらずで、カメラアプリのキャッシュクリア・データ削除の両方を試しましたが、改善されずでした(涙)

書込番号:24682843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2022/04/03 17:07(1年以上前)

端末を初期化して治らなければ、故障の確率が高いかもしれませんね。。

書込番号:24682962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 21:40(1年以上前)

>ビビンヌさん
初期化しても症状は変わらずでした。
やはり壊れてるみたいですね‥
色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24683501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/07/30 20:04(1年以上前)

あかいしゅさん
同じ機種ですが、故障内容も全く同じ状態で、オートフォーカスが効きません。
リセット後も直らず、同様の故障です。
どのように解決されましたか?
故障は修理出来ましたでしょうか。
何処で修理されましたでしょうか。
よろしければ教えてください。

書込番号:25365189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング