『本当に解像度FHD?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本当に解像度FHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に解像度FHD?

2022/08/16 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 azukitenさん
クチコミ投稿数:2件

スペック的には解像度:2400 x 1080 FHDとなっていますが、とてもFHDとは思え無い画質(HD程度)です。虫眼鏡で観ると明らかに、他スマホと比べて画素が荒いです。
通常、カラーの場合1画素=RBG3素子でカウントしますが、OLEDの場合1画素=1素子でカウントしているのなら数字的には合っていると思いますが........

書込番号:24879869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/08/16 02:01(1年以上前)

下記を見る限り、同クラスのスマホと比べて優秀です。
https://www.notebookcheck.net/Xiaomi-11T-smartphone-review-High-End-features-at-a-budget-price.576149.0.html#c8011674

書込番号:24879879

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/16 04:05(1年以上前)

ありりん00615さんのページみる限りペンタイルなので解像度については下記の解説が当てはまると思います。
https://aioilight.space/pentile-stripe-diff/

書込番号:24879899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/16 11:40(1年以上前)

画素密度の違いにより荒く見えるということではないでしょうか
画面サイズが6.5インチの機種と比較すれば荒いと言えます

Redmi note10proと同じで395PPIです

下記のサイトで計算できます
https://testpage.jp/tool/ppi_dpi.php

書込番号:24880254

ナイスクチコミ!4


スレ主 azukitenさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/16 13:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の記事を見て画素のペンタイル配列とストライプ配列の違いを知りました。
簡単に言うとベンタイル配列の実際の解像度はストライプ配列の半分程度しかないということになりますね。
疑問に思っていたHDモードとFHDモードの画像の解像度に違いがないのが理解できました。

書込番号:24880363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング