『aptx adaptiveでの接続方法』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aptx adaptiveでの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 aptx adaptiveでの接続方法

2023/07/12 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

aptx接続のように見えます

【質問内容、その他コメント】
遅延が少いという対応コーデック aptx adaptiveを目的にNUARLのN6 sportsというブルートゥースイヤホンを購入しましたが、開発者オプションで確認するとaptx adaptiveで接続できているかあやしいかんじがします。
aptx adaptiveを指定してもaptxに戻されてしまいます。
これは接続出来ているのでしょうか。
T11もイヤホンも両方仕様表にはaptx adaptiveの記載があります。
出来ていなければスマホかイヤホンかどちらかが悪いのでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:25340509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2023/07/12 02:11(1年以上前)

11TはaptX adaptive非対応だと思いますが、公式サイトに対応と書かれているのでしょうか?
ちなみに、11T Proは対応しています。

開発者オプションに記載があるからと言って対応するわけではないです。

書込番号:25340515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/12 07:19(1年以上前)

>けんてててさん
>T11もイヤホンも両方仕様表にはaptx adaptiveの記載があります。

公式サイトには対応の記載はありませんので、非対応だからではないでしょうか。

https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-09436
>15. 質問:Xiaomi 11Tが対応しているBluetoothオーディオプロトコルは何ですか?
>回答:Xiaomi 11Tは SBC、AA、aptX、aptX HD、LDAC、IHDCに対応しています。

開発者向けオプションには、非対応のものが表示されることがあるのは、他の機種でも同様ですので、
表示があること=対応ではありません。

書込番号:25340634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 21:05(1年以上前)

コメント下さったお二方ありがとうございます。
公式ではコーデックについて見つからず、別サイトでaptx adaptive対応とあったので勘違いしてしまいました。
対応していないものは仕方ないので諦めて現状で使い続けます。
ありがとうございました。

書込番号:25341568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2023/07/14 19:25(1年以上前)

>けんてててさん
開発者オプションでの確認方法が確実のように書かれてたりしますから。別サイトのライターはそれだけ見て実際には確認していないのでしょうかね。
確か、開発者オプションの表示は設定ファイルに従って表示されていますが、実際にはコーデックのライブラリ等も存在しなければ対応は出来ません。
11Tは、おそらく設定が食い違っていますね。
私も11T使用していますが、aptX Adaptiveでは接続できません。

aptX Adaptiveが使用できないのはライセンス料が発生するということもあるかもしれませんが、Snapdragon SoCで無いと対応できないのではないかとされています。(SoCにエンコードが関係しているとか、Qualcommが採用機種に提供範囲を絞っているという見方。明確な情報は見たことがありません。)
グローバルで見れば複数SoCのバージョンがあるGalaxy Sが採用しないのもそのあたりにあるのかなと想像します。

書込番号:25344062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング