『本機の急速充電に対応したモバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機の急速充電に対応したモバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

機種不明

モバイルバッテリー・サムスン18W

昨日、ポケモンgoをしており、バッテリーが少なくなったのでゲームを起動したままモバイルバッテリーから充電したら、残量が増えずちょっとずつ残量が減っていき、困りました。
モバイルバッテリーは、サムスン18W・日本未発売・10000mAでスマホの表示は「高速充電」となってました。
モバイルバッテリーの買い替えを検討しており、CIO SMARTCOBY Pro 30WやAnker PowerCore 10000 PD Redux 25Wで18W以上の充電は可能なのでしょうか?
また容量がオーバースペックですが、Anker PowerCore III 19200 60Wで45〜60Wの充電ができればこちらも検討したいです。
検証された方、詳しい方がいればご回答お願いします。

書込番号:24623573

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/02/27 18:04(1年以上前)

いずれもUSB PDのPPSに対応しているようですから、出力限界に近い充電が期待できます。
ただし、最終的にどの電流・電圧が選ばれるかは、実際にやってみないとわかりません。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1369638.html

書込番号:24624314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/27 18:31(1年以上前)

この製品の充電仕様
通常出力 5V=3A
高速3.6-20V=3-6A(120WMAX)96W(入力電圧100〜120Vの場合)

USBPDのパワールールでは5V、9V、15V、20Vの4つの電圧に対応した最大100Wの大電力がUSBType-C端子から供給可能
15W(5V/1.5A、5V/3A)、27W(9V/3A)、45W(15V/3A)、60〜100W(20V/3A〜5A)

この機種の充電規格は不明ですが過充電防止機能はあるためPD規格に準拠した汎用ICが採用されていると思われます
過充電に注意してPD規格内で確認されたらと思います

書込番号:24624356

ナイスクチコミ!7


-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 14:41(1年以上前)

Xiaomiの充電規格は独自であり汎用規格は通用しませんよ
一部Mi 11 Lite 5GはQC3.0規格を採用している機種もありますが
本題の11TやProは独自規格なのでこの規格に沿って製造された製品しか高速充電はできません
モバイルバッテリーは汎用規格を採用しているものが圧倒的に多いのでせいぜいPD18Wや15Wが関の山だと思います。

モバイルバッテリーではないですがXiaomiの充電器について詳しく記載しました
最後のほうにまとめてありますので参考にしてください
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=24465880/

書込番号:24630245

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2022/03/07 23:12(1年以上前)

>-Cion-さん
>カナヲ’17さん
>P577Ph2mさん
みなさん、ご回答ありがとうございます。
Xiaomiの充電規格は独自ということでせめて、
33WのMi Turbo chargeに対応しているものが
ないかと探してみたところ、中国国内では
10000mAの製品が販売されておりましたので
アリエクスプレスで注文したいと思います。
https://gajeota.com/blog/post/2021/10/xiaomi-launches-compact-10000mah-mobile-battery-for-33w-fast-charging
日本でも販売してほしいです。

書込番号:24638076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/20 00:12(1年以上前)

こちらを購入しましたが、市販のAtoCケーブルでXiaomi11T Proに挿したところMi TurboChargeの認識がされました。実際に何W出ているのかは不明です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B097GQ4WQS/

書込番号:24658019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/27 12:12(1年以上前)

手持ちのAnkerの充電器とモバイルバッテリーで試した結果を共有します。

●USB-Cポートで充電出来た機器
 高速充電で充電できました。
〈充電器〉
 PowerPort Atom III 65W Slim
 PowerPort III 3-Port 65W Pod
〈モバイルバッテリー〉
 PowerCore III 19200 60W

●USB-Cポートで充電出来なかった機器
 充電開始と中断を繰り返して充電できませんでした。
〈モバイルバッテリー〉
 PowerCore Essential 20000 PD

書込番号:24670998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


d94さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/05 23:00(1年以上前)

機種不明

ZENDURE SuperTank Pro
https://zendure.co.jp/products/supertankpro-supertankpro-pl-2/

こちらで100Wで充電できました。
約30分でフル充電です。

書込番号:24686697

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング