『バッテリーの電圧について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの電圧について

2025/02/28 12:30(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 aki2510さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

あまり詳しくないので質問させて下さい。
最近この機種のバッテリーを公式で交換しました。
2023年の始めに新品購入しまして、去年辺りからバッテリーの減りと充電が途中で止まる症状が出ていたのですが、個人的に色々調べてもわからずバッテリー交換で緩和されると聞いたので公式修理で交換しました。
しかしあまり変化した実感はありません。
特にアプリで調べて見たところ電圧が非常に高く大丈夫なのか心配です。

書込番号:26092632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/28 12:41(10ヶ月以上前)

機種不明

今、充電が終わったところです

自分のXiaomi 11T Pro 今、充電終了時です。
比較になれば。

書込番号:26092645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2025/02/28 12:56(10ヶ月以上前)

>aki2510さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

うーん、
この手の機器のリチウムイオンバッテリーって通常、電圧は3.5〜4.3Vくらいで動いているはず。

とりあえず測定アプリを変えてみましょうよ。アプリの問題か否かの切り分けに。
違うアプリでも同じような電圧値(8.5V??)と出るようなら、この機体のファームウェアの不具合かもしれず。。。

バッテリーを交換して変化ないのが何故かは不詳、
元々バッテリーが劣化してたわけではなかったんでしょうね、としか言いようがないかと。

書込番号:26092657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki2510さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 13:33(10ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
充電してない状態でも自分のは8000超えてるんですよね。
公式のセンターに送って部品がなかったらしく、取り寄せになり最近修理から戻ってきたばかりです。
本当に診断して交換してくれたのか疑いたくないのですが、他の箇所が悪いのかもしれないですね。
ちなみに修理に出す前の使用頻度は少なかったです。
基本的には外出時には別の機種を使っていますので。

書込番号:26092697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki2510さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 13:36(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
なにか他に測定できるものや、不具合?が出ている箇所を見つけてみたいですね。

書込番号:26092700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki2510さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 13:53(10ヶ月以上前)

他のアプリ等でも調べて見ましたが、8000は超えてしまってますね。
少し困りました。
原因不明です。

書込番号:26092717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/02/28 14:11(10ヶ月以上前)

>aki2510さん
11T Pro はデュアルセルバッテリーなので、実際の電圧は表示の半分だと考えるのが妥当でしょう。そもそもAccuBattery の表示している数は推測値に過ぎないのであまり気にしすぎない方がよいです。

書込番号:26092738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/28 15:22(10ヶ月以上前)

電圧を気にする必要はないと思います。

最近になって充電がとまるようになったのなら、ケーブルの劣化やチャージャーの故障なども考えられます。

書込番号:26092810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/28 15:41(10ヶ月以上前)

>aki2510さん

アプリの設定の1番上と2番目をON/OFFしてみて下さい。

書込番号:26092829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/28 15:44(10ヶ月以上前)

accuバッテリーの設定で
この機種の場合
「デュアルセルバッテリーモード」と
「バッテリーモード直列」は
オンでよいのでしょうか?

書込番号:26092835

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2025/02/28 18:28(10ヶ月以上前)

機種不明

設定画面で上から2つ目のチェック入れれば電圧半分で表示されて単セル相当の電圧みれます。

ただこの端末は8V台の電池電圧で正解なので気にしないでください。(不具合とは直接関係ありません)

書込番号:26093008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2025/02/28 18:33(10ヶ月以上前)

#横レスすみません。

>ぴゅう太mk2さん

>11T Pro はデュアルセルバッテリー

あーなるほどそういう機種なんですね。
なら8V?も納得です。
フォローありがとうございます。

書込番号:26093012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki2510さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 18:57(10ヶ月以上前)

皆さん色々とご教授頂きましてありがとうございました。
仰られたようにアプリの設定をいじってみたところ、だいたい半分の電圧になりました。
やはり自分の調査不足でした。
有益な情報を得るのが最近は難しくなっていたりしますね。
本当に感謝です。

書込番号:26093044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/28 19:33(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

普段使う事はほぼないのですが、

https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.andr7e.deviceinfohw

情報を教えてくれるアプリがあるとたまに役に立ちます。

書込番号:26093082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/01 04:37(10ヶ月以上前)

既に解決されているようですが情報として書き込みます。

この機種はバッテリーが新品の頃はバッテリー電圧7.3〜8.8Vが範囲で劣化が進むにつれ低くなっていき、2年ちょっと使った私のは7.1〜8.5Vが範囲になっています。
但し個体差で多少は前後すると思いますので上記数値はあくまでも参考程度に。
(私の場合は7.1Vでバッテリー残量5%前後を示します。)

使用時に7.3Vを下回ると急速に電圧が下がっていき、7.0Vを下回ると急に電源が落ちるようになりますので、7.3Vを下回ったら早急に充電することをお勧めします。
但しデュアルセルが悪さをしているのか画面上の%表示がおかしくなることがあるので数週間に1度は7.0V程度まで使用してリフレッシュすることをお勧めします。
他にもデュアルセルの弊害なのか画面上の100%表記は満充電になっていないことがありバッテリー監視系のアプリで満充電になっているか確認した方が良く、これに関しては最後に掲載するリンクをご確認下さい。
片セルだけ劣化が進む、なんてことに成りかねないので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036998/SortID=25163987/

書込番号:26093416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング