|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥39,280〜¥44,580 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー
こんにちは
今回国内版シムフリーを購入しました。
そこで質問なのですがマナーモードにしているとカメラのシャッター音がならないのですが故障でしょうか?それとも仕様でしょうか?
書込番号:24458093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみに設定のシャッター音はありにしてあります。
書込番号:24458096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マナーモードにしてても、してなくても、カメラ起動してて
シャッター押さなければ鳴りませんけど。
書込番号:24458140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません
自分の説明が悪かったです
マナーモードでカメラ起動しシャッターボタンを押した時になります。
書込番号:24458155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とも1094さん
こちらもマナーモードでも画面シャッター、フレームシャッター音成りますけど。
書込番号:24458618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコニコKK2019さん
は国内版シムフリーのxperia1Bを使ってるのですか?
書込番号:24459713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomoです、鳴りませんは訂正、音鳴ります。
音鳴らないアプリもあるでしょうけど鳴らないと盗撮
みたいで(笑)鳴らないアプリは入れてません。
書込番号:24459854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もsimフリーですが、マナーモードで鳴りません。
その他、いろいろと、不具合?仕様?があるので、
シャッター音が鳴らないのは、仕様なのか?不具合かはわかりませんが・・・
書込番号:24463164
6点
>とも1094さん
過去のクチコミにもシャッタ音の書き込み多数ありますよ。
「カメラ操作音」の設定に関係すると思ってましたがマナーモードに関係するかはちょっとわかってません。
書込番号:24495532
0点
つい最近、国内版SIMフリーのXperia 5 U を購入しましたが、マナーモードにしているとシャッター音がなりません。
マナーモードを解除するとシャッター音は鳴りますのでスピーカーの故障ではなさそうです。
ですが、仕様書などを見てもマナーモードでもシャッター音は鳴るように書いています。
不思議で仕方ありません。
書込番号:24590304 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
調べてみると分かりました!
XperiaのSIMフリー版のみにある仕様のようです。
以下のような記述がありました。
Xperia 1 IIの電源を切り、SIMカードを抜いた状態で電源を入れます(電源を入れたままSIMカードを抜いた場合は一度Xperia 1 IIを再起動してください)。
標準のカメラアプリを起動すると、カメラ設定(歯車アイコン)の中の「音量キー設定」と「保存先」の間に「カメラ操作音」という項目が出てきます(SIMカードを挿している時はこの項目が表示されていません)。通常はONの状態になっていますので、タップしてOFFに変更します。
書込番号:24590355 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ただ私のスマホは購入時の最初からシャッター音がオフになっていたようです。
主さんもおそらく同じく購入時からシャッター音がオフになっていたものと思われます。
書込番号:24590632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 21:52:24 | |
| 7 | 2024/06/09 15:37:28 | |
| 21 | 2024/09/08 16:03:30 | |
| 5 | 2023/09/28 0:38:41 | |
| 2 | 2023/10/06 20:17:12 | |
| 1 | 2023/09/15 7:17:16 | |
| 11 | 2023/07/17 16:13:11 | |
| 10 | 2023/07/09 19:26:10 | |
| 0 | 2023/05/01 21:59:52 | |
| 2 | 2023/06/14 22:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










