『バルミューダフォン販売停止になりました。』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SoftBank

4.9型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バルミューダフォン販売停止になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SoftBank」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SoftBankを新規書き込みBALMUDA Phone SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信35

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

バルミューダフォンが販売停止になりましたね。
ソフトバンクの広報から正式にアナウンスが
ありました。また販売する機会はあるのでしょうか?

書込番号:24535623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/09 20:30(1年以上前)

>春のまぼろしさん   こんにちは

多分無いと思いますよ、以前からの家電製品の評価向上がされないと無理でしょう。

書込番号:24535653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/09 21:43(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e294c45ffcacee2a5c52fd6cb37b5f0b2b0c3927

既出の報道のどこを見ても製品そのものに問題があるとは書かれてませんけどね。

嫌いだったらもう何でもありとか、無いわー いや本当に.

書込番号:24535797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 BALMUDA Phone SoftBankの満足度3

2022/01/09 22:48(1年以上前)

「技適証明の認証に確認すべき事項が…」とありますけど、すごくぼかした表現ですよね。
今まで沢山の端末を世に送り出してきた京セラさんが、今更基本的な凡ミスしそうにない気がしますが…

書込番号:24535942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/09 23:44(1年以上前)

そう言えば、イオシスさんの買取りが本当に 0円 になってて草

書込番号:24536026

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/10 08:26(1年以上前)

>春のまぼろしさん
アップデートで技適再認証させると予想してます

京セラ機では最近も緊急通話出来ない不具合が有ったので、それと同じ様な事象が発生したのかも知れません

書込番号:24536316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/10 08:43(1年以上前)

でも京セラのスマホ、ここのサイトでは毎回叩かれるくらい何かしらの不具合抱えてるから不思議じゃない件

書込番号:24536335

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/10 10:55(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=114613/

価格コムにもニュース来ましたが

前スレッドが削除された理由が不明ですね

運営の火消しが早過ぎた様に思います

書込番号:24536555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/10 11:26(1年以上前)

一時停止というだけなので当然販売されますよ。

書込番号:24536626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 12:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん

また前スレ削除されましたよね。運営さん躍起になりすぎじゃない?
このスレも時間の問題なのかなあ...

しかし批判的なレスが片っ端から削除されるとなると、このサイトの批評も信用出来なくなりますね。




書込番号:24536777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/10 12:58(1年以上前)

批判的なスレが削除されるのは昔から変わりませんが、今回のようなあからさまな対応の時とそうでない時があるので、やはり何か違いあるんでしょうね。

まあ企業あってこそですし、そこらでしょうけど...(^^;

書込番号:24536795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/10 15:44(1年以上前)

バミューダフォン発売日からのバミューダの株価の下落が激しいです。販売停止が一時的なものだとしてもバミューダフォンのサポートについては先々が心配ですね。

書込番号:24537051

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/10 16:37(1年以上前)

>バミューダフォン発売日からのバミューダの株価の下落が激しいです。

株主優待制度発表分も全部帳消しプラスαで下げそうな勢いなのはすごいなー、って思っちゃいます

まぁ、流石に日本のメーカーですからジャパニーズクオリティ維持の為にも再販するでしょう
その辺から湧いて出たメーカーでもないですし
生活防水でおサイフ付きというスペックですから、1.5万円くらいならネタで買ってもいいかなと思えてきました

書込番号:24537144

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/01/10 18:02(1年以上前)

やはり餌ネタは図星だったのかな?

でも本当のことでしょうしね〜〜。

掲示板の利用者数、登録者数、閲覧数が広告を出してくれる販売店、メーカーへの訴求効果に繋がるのでしょうし、、、、多少の批判は、それだけ注目度が高いってことでしょうしね。よほど頭の固い担当者なんでしょうかね?

書込番号:24537322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/10 18:24(1年以上前)

販売再開されても買う人居るのかな

書込番号:24537362

ナイスクチコミ!17


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/10 19:16(1年以上前)

これも含めた炎上商法でしょ。

書込番号:24537466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2022/01/10 20:54(1年以上前)

いずれにせよ、倉庫の在庫はさばかないと…

書込番号:24537649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/11 08:45(1年以上前)

>まぁ、流石に日本のメーカーですからジャパニーズクオリティ維持の為にも再販するでしょう

スマホに関して言えば、まさにこれがジャパニーズクオリティなのかなと…

書込番号:24538294

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/11 09:26(1年以上前)

sense5Gでさえあれだけ騒がれても何の対応もなしでしたしね
こちらは日本製ではないけど

書込番号:24538349

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/12 13:15(1年以上前)

>これも含めた炎上商法でしょ。

技適は一歩間違えれば違法
流石に日本の上場企業が企画して、日本の名門企業が製造していてそれは炎上のさせ方が間違っているのでもし炎上商法狙いなら関係者全員で謝罪モノ

>スマホに関して言えば、まさにこれがジャパニーズクオリティなのかなと…

いえいえ、AQUOSシリーズとかまだマシなのがあるじゃないですか
もしかすると氷山の一角なのかも知れませんが

書込番号:24540471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/13 04:51(1年以上前)

SHARPは日本のメーカーですかねえ…。

それはさておき、
「技的証明の認証に確認すべき事項が…」
で販売中止するのに、既に販売したものは野放しにするのは何故?
初期ロットは適正品なのに、次期ロットは、Band 1を削って秘かに Band 4を追加した、とか?

書込番号:24541639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/13 12:09(1年以上前)

>SHARPは日本のメーカーですかねえ…。

確かに資本関係で考えればシャープは最早外国企業ですけど、テセウスの船として考えれば一応は日本企業ではないでしょうか
と言うより、私が単にAQUOS Senseシリーズがまだ使い易いなーと思っただけです

しかしバルミューダ株、じりじりと下げますね
ストップ安にならないということは販売再開可能ということでしょうか?

書込番号:24542012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/13 14:16(1年以上前)

シャープもsense5Gの件でかなりシェア落としましたけどね
残るFCNTはもはやシニア層へ、ソニーはニッチ層へと何れも万人向けをやめてます

書込番号:24542199

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/13 17:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

最近だとドコモ版Xperia 10 Vで初期ロットで、Y!mobile型番が表示され、さらに技適認証番号表示が違う個体があり、後にソフトウェア更新や交換対応してました。

また楽天向けGalaxy S10で、2020年6月25日から提供のAndroid 10適用で技適認証番号が誤った表示になる不具合がありました。
2021年2月になり楽天が理由公表せず突然販売停止、3月10日にサムスンからアップデート提供中止の案内、8月26日に技適認証番号表示に誤りがあったとサムスンが公表、9月2日から提供のAndroid 11適用で表示修正されるという流れでした。
こちらは対応や公表までの期間が長く、販売停止期間も長かったです。それもあってか楽天は最後に3.5万円で投げ売りしてましたが。

これらも販売した端末については、そのままでした。
Rakuten Miniがある意味凄すぎたので、この2機種の技適表示問題は影に隠れがちですが(^^;

書込番号:24542475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/13 18:19(1年以上前)

携帯電話(スマートフォン)も無線局のため電波法令に基づく免許が必要になります
無線局の手続きの簡素化や申請の合理化のために電波法が改正され「技術基準適合証明制度」が設けられました
そのまま端末を使用して良いと言うのは無線局としてはということです
(送信出力が過大とかスプリアス(不要な電波)とかで他の無線局に迷惑をかけないため)

電気通信事業法に基づく技術基準に適合していることを確認する制度があります
今回は電気通信事業法に基づくものかなと思われます

もう少しまては公式のアナウンスが再度あるはずです

書込番号:24542562

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 BALMUDA Phone SoftBankのオーナーBALMUDA Phone SoftBankの満足度4

2022/01/13 18:27(1年以上前)

再開
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1380338.html

書込番号:24542573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/13 18:28(1年以上前)

明日から販売再開(SoftBank向け、オープン市場向け)、同時にソフトウェア更新で修正とのことです。

先ほどバルミューダと京セラから案内が出ました。
https://www.balmuda.com/jp/news/1212
https://www.kyocera.co.jp/newsroom/news/2022/001802.html

書込番号:24542574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2022/01/14 02:23(1年以上前)

販売停止の理由

発生事象と対応について
BALMUDA Phoneにおいて、一部の周波数帯域で干渉ノイズが許容値を超える可能性があることが判明しました。この事象を解消するため、更新ソフトウェアをリリースいたします。BALMUDA Phoneをご利用いただいているお客様におかれましては、必ず最新のソフトウェアへの更新をお願いいたします。

ソフトウエア更新リリース日 1月14日金曜日

書込番号:24543282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/14 08:37(1年以上前)

>>一部の周波数帯域で干渉ノイズが許容値を超える可能性がある事象(BAND41)

BAND41の設定は京セラは慣れてると思うがな、、

これ他の既存リリース機種でも大丈夫なのかな?

書込番号:24543462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/14 20:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
BAND41というよりは5Gチップの扱いに不慣れだったからじゃないだろうか?と思いますが。

そういう意味ではこれと同じチップ、メモリ容量などスペックがほぼ同一のTORQUE 5Gは同じ不具合を抱えてる可能性がありそう。あとSnapdragon 480を使ったあんしんスマホもちょっと心配。

書込番号:24544492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/14 21:49(1年以上前)

販売を一時停止する前、
新トクするサポートで、実質 19,800円で販売していた、ヨドバシAkibaの SoftBankコーナー。
本日 15時の時点では、販売を再開してはいませんでした。

書込番号:24544578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/17 19:56(1年以上前)

最新スレ、また削除されました?

買い取り価格に関するスレで、つい一時間くらい前まで見れていた気がするんですが...

書込番号:24549673

ナイスクチコミ!2


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/18 02:10(1年以上前)

私が書いたスレです。
ヤマダ電機の買い取りがたったの
500円って内容でした。
何が悪いのか良く解りませんね。

書込番号:24550219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/01/18 05:51(1年以上前)

>何が悪いのか良く解りませんね。

スレを丸ごと削除しても守りたいものがあるのでしょうね。
イオシスの買取価格は最低27,800円まで戻っています。昨日書き込んだ時はIEだったので買取上限価格が「----」と表示されていましたが、chromeだと正常に表示されました。

書込番号:24550257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/19 09:09(1年以上前)

小さいFelica対応機欲しいならeSIM専用になるがRakuten Miniで良いですからね

つくづく商品企画が残念でなりません

書込番号:24552037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/19 12:14(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1380498.html

カメラアプリレビュー

チューニングが京セラなので微妙

書込番号:24552254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SoftBank
バルミューダ

BALMUDA Phone SoftBank

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング