『Netron Player(Eval)アプリを使った場合、DSD258でノイズが出る』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Netron Player(Eval)アプリを使った場合、DSD258でノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:211件

【困っているポイント】

Netron Player(Eval)アプリを使った場合、

DSD256(DSF 11.3MHz)の音源データ、
(onkyo music サイトからダウンロードした音源データ)
で、約0.8秒毎に、プチプチというノイズが入ります。


DSD64(DSF 2.8MHz)の音源データ、
DSD128(DSF 5.6MHz)の音源データ、
の場合、
普通に再生できます。

【使用期間】

アプリの使用期間は、数日程度

【利用環境や状況】

Android OS 11
USB-DAC を接続
iFi ZEN DAC

対象機種:
AQUOS Sense 3
AQUOS Sense 3 basic
AQUOS Sense 3 Lite
など
及び、
AQUOS Sense 3 plus
で、動作確認中。


【質問内容、その他コメント】

https://s.kakaku.com/bbs/K0001210853/SortID=25018329/

上記URLに背景が、あります。

質問:

皆さんに伺いたいのですが、皆さんの環境では、このような症状が出ているのでしょうか?



追伸:

頻繁にGoogleから、ハッキングを受けている為、返信が遅れることがあります。

宜しく御願い致します。

書込番号:25033023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/01 06:31(1年以上前)

USB-DACですが本来USB3.0で接続しなくては
ならないですがスマホ側がUSB2,0です
それが原因で帯域不足になっているのでは
ないのでしょうか

表題にあるDSD258をスマホのヘッドホン端子
に接続し再生した場合はノイズが出ないかと
思います

https://windroid.work/2022/02/usb-30-gen1-sp.html
USB3.0を有したスマホで検証する必要はあると
思いますが

書込番号:25033453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2022/12/01 12:53(1年以上前)

ねむーーんさん

こんにちは。


〉2022年12月1日 6:31 返信1件目
〉 USB-DACですが本来USB3.0で
〉接続しなくてはならないですが
〉スマホ側がUSB2,0です
〉 それが原因で帯域不足になって
〉いるのでは ないのでしょうか


「usb オーディオ規格」
をネット検索していただき、

例えば、

オーディオインターフェイス規格による音質の違いと購入のポイント
2022 10/22
DTM 機材
2022年10月22日
https://96bit-music.com/audiointerface-standard/

を、ご覧下さい。


USB 2.0で、全く問題無いことが、分かるかと思います。


いかがでしょうか?
ご理解いただけましたでしょうか?



書込番号:25033852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2022/12/01 21:02(1年以上前)

ねむーーんさん

こんにちは。

〉2022年12月1日 6:31 返信1件目

〉 表題にあるDSD258をスマホの
〉ヘッドホン端子に接続し再生
〉した場合はノイズが出ないか
〉と思います

ねむーーんさんは、
アプリの右下の点3つのアイコンを
何度か、タップしたことが、
あれば分かる事ですが、、

48kHz/16bitのPCMへ
ダウンコンバートされていること、
気付きませんでしたか?

元データのサンプリングレートか、
再生時のサンプリングレートか、
をご確認いただけますか?

ねむーーんさんの環境では、
ダウンコンバートされていない
ということですか?

もしも、ダウンコンバートされていない
ということならば、
どのスマホで、ご確認され、OSのバージョンが
何かを、教えていただけませんか?





書込番号:25034512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/03 21:15(1年以上前)

USB3.0の件は撤回します

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudioplayerpro&hl=ja&gl=US
USB Audio Player PROのレビューによると

>現状、アンドロイド端末ではdsd256音源を
>まともに再生できる唯一のアプリ
>ほかに選択肢はありません。

とのことです

お試しを

書込番号:25037289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2022/12/04 21:36(1年以上前)

ねむーーんさん


こんにちは。


〉2022年12月3日 21:15 返信4件目
〉 USB3.0の件は撤回します

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudioplayerpro&hl=ja&gl=US
〉 USB Audio Player PROのレビューによると

〉 >現状、アンドロイド端末では
〉dsd256音源を
〉 >まともに再生できる唯一のアプリ
〉 >ほかに選択肢はありません。

〉 とのことです

〉 お試しを


アドバイスを下さり、有り難う御座います。

USB Audio Player PRO
は、
有料と言うことで、まだ、試しが
出来ていません。

Googleが頻繁に、ハッキングしてくるため、
アプリを購入出来ない状況です。

また、
ハッキングされ、
シャープのソフトキーボードの、
マイク機能を使えない状態にされたのと
同時に、
USBの音声出力を、プログラム的に、
ミュート掛けられてしまい、
動作確認出来なくされてしまっており、

お手上げ状態が続いている為、
検証出来ない、落とし穴に、
はまったまま、抜け出せない。

とても困っています。

書込番号:25039057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/04 22:26(1年以上前)

ご返信読みました
ありがとうございます

ハッキングの件は以前に現有機を音楽プレーヤーにして
新規にスマホをご購入することをお勧めしました

ご検討を

書込番号:25039161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

発売日:2021年11月26日

AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング