『登録電話番号をSDカードにバックアップできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『登録電話番号をSDカードにバックアップできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

スマホの初期化で電話帳に登録してある電話番号が消去されてしまう恐れがあるので
スマホに装着したSDカードにコピー(バックアップ)したいです。

Googleのサイトにバックアップできるようですが、SDカードにバックアップしたいです。

SDカードにバックアップは可能なのでしょうか?
もし可能なら バックアップの方法を教えてください。

書込番号:25189991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/21 20:07(1年以上前)

[連絡帳]→[修正と管理(右下)]→[ファイルへエクスポート]

“contacts.vcf”というのが下に出てくるので、どこに保存するかを選んで[保存]を押す

書込番号:25190019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2023/03/21 20:10(1年以上前)

>kumasan001さん

連絡帳アプリを起動→ファイルへエクスポート→左上の3本線→希望の保存先を選択→右下の保存

ちなみに、初期化では、
SIMカード内の連絡先、Googleに登録している連絡先は消えません。

消えるのは、内部ストレージにあるもののみとなります。


最近は、Googleの連絡先を利用することが多いと思います。
新しい端末に変更しても、すぐに利用できるため。

書込番号:25190024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/21 20:17(1年以上前)

>どうなるさん
>†うっきー†さん

ありがとうございました
SDカードにバックアップできました。

書込番号:25190035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/21 20:33(1年以上前)

>Googleのサイトにバックアップできるようですが、SDカードにバックアップしたいです。

ちなみにスマホの電話帳の仕組みを簡単に言うと“連絡帳”というノートにいろんな人の電話番号やらメールを書いて自分用の電話帳を作っているわけだけど、さっきやったバックアップというのは作った電話帳のコピーをデータとして保存した感じ

でもって、Googleのサイトに…というのはバックアップじゃなくて“連絡帳ノート”の原本がGoogleのアカウントの中にあってそれをスマホから参照(見る、書き込む、削除する)ってのをやってる感じなんで、今回みたいにデータ(ファイル)としてバックアップする必要もないよ

書込番号:25190059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング