『セキュリティ面の観点からいつまで使えるの?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ面の観点からいつまで使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

AQUOS sense6のセキュリティパッチサポートが、2024年10月が終了ということなのですが、
セキュリティの観点からいうといつまでが安全に使えるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:25968834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/21 11:40(1年以上前)

セキュリテイーの観点から考えたら良くないですよね。
次買い替えるのであれば発売より7年アップデート
提供されるGooglePixcelの8aとかのSIMフリー
がお勧めです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001058/pid=J0000044562/#tab

https://store.google.com/jp/product/pixel_8a?hl=ja

https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/black-friday-deals/


書込番号:25968853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/21 11:43(1年以上前)

ソフトウエアアップデートがまだ提供されているようですね。
それも終わったら買い替えた方が良いでしょう

書込番号:25968857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/21 11:52(1年以上前)

セキュリティとは何か、の大前提があるでしょう。

個別具体的に差し迫ったリスクが生じない限り利用できるのが最長と考えらます。
要するに、ご利用の端末が該当するであろう具体的な不具合が世間一般に知られるまで。
要は自分の用法で、その不具合により端末を使うことが困難となるまで。

逆に、OSに脆弱性が見つかった程度は、その脆弱性に配慮した利用が出来る限りは問題ない。
パソコンOSでも、大昔のwindows95だとかでもネット接続を制限したスタンドアローン環境や、ネットとの間に強固なファイアウォールを設けていればいまだに現役でも問題ない。

ウクライナや中東で紛争があろうが、極東の日本は平和だし
どこかで新型コロナやインフルエンザ感染が流行しようが、自分や家族が健康なら問題ないし
福島原発の事故で日本が終了する訳でもないし

スマホのメーカーによるアフターケアが終了した端末はそれなりの留意で各自の自己責任なのは従前と大差ないかと思われます。
アプリの対象OSバージョンが結構古いことからしても、世間一般では古いOSバージョンで問題なく使えている環境もあると判ります。

自分なら、そのスマホで国家機密や企業の重大情報を扱っていたり、数億円単位の金融取引をしているならセキュリティにも十分注意するし、端末も複数台用意しておく。何事もなくても定期的に端末を切り替えもする。

でも個人でSNSしたりアプリで遊ぶ程度ならそうカリカリ気にしないし。何かあってもSNSの運営やアプリメーカーに相談すれば大抵のことはどうとでもなる。まぁ、周囲に迷惑をかければ信頼回復に多少の時間はかかるだろうけど。別に相当古い端末で不注意過ぎる不用心でなければ周囲も納得するだろう。

書込番号:25968869

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2024/11/21 12:04(1年以上前)

気になるなら買い換えたらいいかと思います
使い方なので
防弾チョッキ着てるから戦場に行っても安全
ではありませんので
スマホのセキュリティパッチもそんな程度の話しかと

書込番号:25968884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング