『急速充電対応可否と使えるシムと5g環境でない人のデメリット』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電対応可否と使えるシムと5g環境でない人のデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:140件

こちらの購入検討してるのですが表題の件が気になってます
確認させていただきたく回答をお願いいたします

1充電器ないみたいなのですが急速充電のやつに対応しているかどうか

2 linemoかmineoを契約したら使えるか

3 5g対応でいいなと思う一方、田舎なので現状では5gないところですそれに伴い4g使うのにも5g電波探そうとして電池消耗激しいとかそういうデメリっとみたいなのがあれば教えていただきたいです

よろしくお願いいたします

書込番号:25012395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/16 16:28(1年以上前)

1
最大10Wの充電まで対応しているから20wのコンパクトで小さいヤツ買えば十分だよ。

2
両方問題無く使える

3
実際生活圏内5Gエリアだけど、5Gになるのは外の1部でほとんど4G、別に5Gの速度必要ないしsub6なんちゃって5Gだから気にしなくて大丈夫、バッテリー持ちも4Gオンリーにしてもさほど変わらないよ。
気になるなら4G3Gオンリーにして5G拾わなくすれば?

書込番号:25012416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/16 16:44(1年以上前)

A55sよりはA54の方がバッテリー容量多いのでA54選ぶ方が良いです

地方では5Gは当分来ないので4G機でも問題無いです

OPPOで言えばA73でもOKです

まあSDM480機のA54で5G切って使う方法も有ります

書込番号:25012433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:140件

2022/11/17 05:43(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

1ありがとうございます!
無知ですみません
10wまで大丈夫なのに20w買うのって数字超えてるけど大丈夫なのでしょうか?

2 mineoはドコモ回線、au回線どっちでも大丈夫ですかね?

3 ありがとうございます!

書込番号:25013111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:140件

2022/11/17 05:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます
やはり5gはそんなにすぐこなさそうとのことで心配する必要はなさそうですね

価格とスペック比較すると5gもついてまぁ良さそうかなとおもってます

書込番号:25013112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/17 06:50(1年以上前)

>hanahana12さん
大は小を兼ねる。
大きいw買って置けば、流用性が広がる。
買うのは20wじゃなくても30wでも問題ないよ。
ただ、w数が大きくなると比例して充電器も大きくなるから20wが小さくてコンパクトだからススメているだけだよ。

ドコモ、auどちらでも問題ない。
自分の好きな方を選べばOK

書込番号:25013136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanahana12さん
クチコミ投稿数:140件

2022/11/18 05:15(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

早速のご回答ありがとうございます
大は小を兼ねるで良いんですね
僕は逆だと思ってしまっていて充電のワットのほうが携帯のワットより大きいと強い電圧をかけすぎて携帯がそのワットに耐えれなくて壊れるリスクが上がると思ってましたが逆なんですね

書込番号:25014428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/18 10:04(1年以上前)

>電圧をかけすぎて携帯がそのワットに耐えれなくて壊れるリスクが上がると思ってましたが逆なんですね
これ、あったら大変だよ。

スマホ中に制御基板が入っているから、規定以上がかからない仕組みだよ。

書込番号:25014652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング