au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43
推測でも全く構いません。
IIJmioでの使用は、可能でしょうか?
例に漏れず(?)高齢な母へ持たせようと考えています。
IIJmioの公式HPでは、KYF31、KYF33、KYF37の
動作確認が掲載されていますが、
果たしてKYF43(またはKYF42)はどうでしょうか?
リウマチで、スライド電源タイプしか操作ができないため、KYF43(またはKYF42)を使用したいと考えています。よろしくお願いいたします。
書込番号:24577476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全ての端末で動作確認しているわけではないので、au回線を使ったタイプAで使用するのであれば問題ありません。
書込番号:24577487
![]()
7点
KYF43はWi-Fiが使えません。従来のau端末(ガラケー)で他社のSIMを使うときは、
Wi-Fiに繋いでSIMカードの状態を更新する必要がありました。
もしかしたらKYF43はSIMカードの状態を更新しなくても使えるのかもしれませんが。
KYF42であれば問題なく使えます。
書込番号:24577571
2点
>まあ兄さん
KYF43は2021秋冬モデルとして11月発売機種なので、最初からSIMロックされてません。
2021年10月からのSIMロック原則禁止義務化にあたり、auは2021年8月以降発売開始機種からSIMロックかけてないです。
取説にも掲載されてます。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/kyf43/
書込番号:24577583 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
夜勤明けで、いま起きたら早速の返信。
お三方、本当にありがとうございます。
エメマルさん
仕組み的に、そういう事なのですね。助言をいただいて本当に助かります。一本、踏み出せそうです!
まあ兄さん
Wi-Fiが使えないのは知っていましたが、そういう影響があるのですね。分かっていませんでした(汗)。ありがとうございます!
まっちゃん2009さん
画像添付、ありがとうございます。KYF43のサイト、ちゃんと見ていたようで見てませんでした(苦笑)。助かりました!
書込番号:24577874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 6 | 2025/05/29 20:35:13 | |
| 3 | 2024/01/18 19:21:01 | |
| 9 | 2023/06/29 13:06:13 | |
| 2 | 2023/02/01 20:50:49 | |
| 2 | 2023/01/13 20:42:07 | |
| 2 | 2023/01/09 23:19:02 | |
| 1 | 2022/06/05 11:18:59 | |
| 24 | 2023/11/17 10:58:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





