『OCNモバイルONEのSIMで通話可能』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ ライト KYF43

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥33,000〜
  • MNP¥33,000〜
  • 機種変更¥33,000〜

発売日:2021年11月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ ライト KYF43のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に登録<32
かんたんケータイ ライト KYF43のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

『OCNモバイルONEのSIMで通話可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ ライト KYF43」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ ライト KYF43を新規書き込みかんたんケータイ ライト KYF43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONEのSIMで通話可能

2022/02/17 20:50(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

クチコミ投稿数:16件

他のガラホで色々と質問していたのですが、最終的にこちらの機種になったのでレビューです。

この機種は最初からSIMフリーとのことで、普段自分が使用しているOCNモバイルONEのSIMをさして色々実験してみました。
APN設定をするとアンテナアイコン(棒が白くなります)が表示され、発信、着信ともに確認できました。
通話も途切れたりなどなく安定しています。
この機種でのDOCOMOの対応バンドは1と3のみとなりますので、田舎ではありますがこれが入っているのかと思います。
ただインターネットは何をやっても繋がらず、現状通話のみなら・・・・?といった感じです。
もともとWi-FiとBluetoothがない機種ですので、通話のみならこれでいいのかな?という感じもします。
SNS(旧Cメール)はどうやらメッセージ+という機能になったようで、インターネット接続が必要とのこと。
こちらは今後チェックしてみたいと思います。

開発者モードでの詳細設定はまだ試していませんので、通話タイマーの導入など実験できましたらまた報告したいと思います。

初期から入っているアクセスポイント一覧に、AU系複数とSoftbank等の表示もありましたので、もしかすると・・・・?
DOCOMOの表示はなく、OCNのSIMを入れ、APN設定してから一覧に表示されたのを確認しました(APN設定で追加したものとは別に出てきました)

書込番号:24605549

ナイスクチコミ!2


返信する
まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/17 21:45(1年以上前)

> ただインターネットは何をやっても繋がらず、現状通話のみなら・・・・?といった感じです。
KYF43は「SIMロックなし」を標榜しているので、どこかの設定が引っかかってるのでは?
参考になるかどうか分かりませんが、KYF43のクチコミにこんな情報があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037249/SortID=24550223/#tab

> SNS(旧Cメール)はどうやらメッセージ+という機能になったようで、インターネット接続が必要とのこと。
インターネットに接続できてなくても「SMS利用」にすれば、Cメールは出来るはずです。
かんたんマニュアルの75頁を参照してください。

書込番号:24605679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/02/17 22:07(1年以上前)

>まあ兄さん
情報有難う御座います!
そちら先程試してみたのですが、やはりネットは繋がりませんでした。
高齢者向けと言うこともあり、色々と制限やらロックやらがかかっている機種でもあるので、そういったところにも引っかかっているのかもしれませんね。

メッセージはそのまま使えるのですね!
設定しようとするとネット接続&#12316;と出てくるので、使えなかったらどうしようかと焦っておりました。
説明書確認してみますね。

書込番号:24605731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/25 17:39(1年以上前)

KYF43でのOCNモバイルONE SIMの利用について続報です。
結論から言うと、ネット、通話、どちらも問題なく行うことができましたー!

先日あれだけやってだめだったインターネット、本日APNから再設定してみたところ、問題なく4Gのマークが表示され、接続確認できました。
通話の方も問題なく、発着信できています。履歴ももちろん表示されます。

通話時間タイマーについては、SDに入れる、サイトからDL等試しましたが、「対応してない」との表示が。
不明なアプリを許可しても駄目なので、ネットやSD経由では無理そうです。
ケーブルを繋いで直接入れる、という方法は試していませんので、そちら試しましたらまた追って報告いたします。

なにをムキになってOCNにしたいんだ、Povoでいいじゃないかって思われそうではありますが、選択肢の一つとして。

またこちらの機種、おじーちゃんおばーちゃんには使用しづらいと感じています。
70代の父は電話だけできるようになりましたが、以前できていたCメール(メッセージ)の確認はできなくなってしまいました。
正直私自身操作のしづらさを感じます。(設定していて疲れます;;)
電話帳をSDに保存する方法がなく、一旦メール添付で全件送る→メールからファイルをDL(ネットがない場合は未送信ボックスに入ります)という手順を取りました。
画像はSDに移せるのですから、せめて電話帳のバックアップはSDでできるようにしてほしいですね;

書込番号:24620007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/25 19:16(1年以上前)

adbから通話時間タイマーのインストールはできたものの、まさかの設定ができない事態です。
アプリ自体の設定をする画面がどこにもない事にいまさら気が付きました。
アプリ一覧の表示はできるので、アンインストールはできるのですが・・・。

書込番号:24620223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/25 19:42(1年以上前)

度々で申し訳ありません。

メニュー→便利な機能を使う→一番下までスクロール
で、通話時間タイマー確認できました!
こちらをクリックするとカーソルが出るので、それで設定できます。
ボタン類は表示しない設定にして、下部に通話時間だけ出るようにしました。
想定は10分かけ放題ですので、呼び出しから9:30秒でバイブレーションとBeep音、9:55秒でオート切断にしておけば大丈夫かなと。
Beep音は非推奨なのですが、父自身バイブレーションのみだとわからないと思うので設定してみました。
一安心です。

書込番号:24620279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

かんたんケータイ ライト KYF43
京セラ

かんたんケータイ ライト KYF43

発売日:2021年11月19日

かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)