『3gからの機種変で迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『3gからの機種変で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

3gからの機種変で迷っています

2022/01/20 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

スレ主 buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件

80を越える母の初スマホで、多分インターネットはさほどやらないと思うのですが、そして将来的には電話代が安いとこにmnpしようと思うのですが、
このSHG06とARROWS FCG01と迷ってます。両方とも無料の交換のようなので。。
スペックを見るとARROWSのがよいように思えます。
どう思われますか?
もしくは他にいいのがありますか?
お教えください。宜しくお願いいたします。

書込番号:24553306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/01/20 06:24(1年以上前)

そして将来的には電話代が安いとこにmnpしようと思うのですが、
au系以外にMNPする可能性があるのなら
AQUOS wishの方がいいかもしれません
対応周波数がソフトバンク・ドコモのSIMも
使えます

書込番号:24553358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/20 07:39(1年以上前)

ここに書き込んでいるということはau系にMNPでしょうか?
だったらweのほうが良いかもしれません。

https://sumahodigest.com/?p=6587

書込番号:24553417

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/20 10:43(1年以上前)

>buubuubuuさん

人それぞれではあるのですが、操作のしやすさで80歳オーバーの母にiPhone X を使わせています。
Line と 電話 写真撮影、添付 程度しかしませんが・・・
電話かけ放題を希望しているので、日本通信Sim です。

今だったら、端末もヤマダ電機やヨドバシカメラで iPhone12mini が1円とかやってるのでお勧めです。
電話かけ放題を希望なら上記でauで契約して端末入手してUQがお勧めです。ブラックにならないですし。

書込番号:24553606

ナイスクチコミ!6


スレ主 buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/20 18:09(1年以上前)

MNPは楽天モバイルにしようかなと。
iPhoneもいいですね。。ダメだったら私が使うとかで。。。悩みますね。。

皆様色々ご返信いただきありがとうございますっ!!!

書込番号:24554150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/27 12:10(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ブラックにならないのは確実なのですか?

書込番号:24565189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/29 20:42(1年以上前)

>buubuubuuさん
家の祖父がarrows使ってます、らくらく画面の感じのメニュー画面にしてdocomo回線で。

書込番号:24569656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 12:21(1年以上前)

88歳の親がガラケーからRakuten mini に変更して1年半が経ちました。スマホ操作に戸惑い多く、ちょっとした誤タッチ等で混乱つまずくこと多々ありました。我慢強く慣れてもらい辛抱強く問題解決に手を貸す必要があると思います。
楽天のメリットは通話料0円です。私の親の場合データ通信も1GB以内で0円です。去年夏入院したときだけテザリングの設定にしてあげてipad {ipad操作に慣れていてもスマホ操作は別です}を利用しましたので無料枠を越えました。飲み込みの早い高齢者でない普通の方ならスペックより使いやすさ分かりやすさバッテリー持ちを選択基準にした方がいいと思います。

書込番号:24577984

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング