『楽天モバイルのeSIMでネット接続する方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish A104SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのeSIMでネット接続する方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish A104SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish A104SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

ヤフオクで購入した「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」を、楽天モバイルのeSIMで使おうとしています。
eSIMを入れて電話やSMSは使えるようになっているのですが、wifiを切った状態ではネット接続ができずに困っています。
なんとか、ネット接続する方法はないものでしょうか?

ちなみに、APN設定を試みましたが、「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出てNG。
さらに、マイソフトバンクにログインしてsimロックの解除を試み、製造番号(IMEI番号)を入力したところで、「入力された番号の製品はSIMロック解除できません。」と出てNGとなり、袋小路に入り込んでおります。

書込番号:24709553

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2022/04/20 21:17(1年以上前)

「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」を無印して保存できませんか?
画面上の方に「+」があるはずなので、通常は入力画面が出ると思いますが。

あと2021年10月からSIMロック原則禁止で、この機種は最初からSIMロックフリーで発売されているため、SIMロック解除手続きは不要です。

書込番号:24709574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/20 21:38(1年以上前)

>kigumadaさん
一度再起動させて、改めてAPNの設定に挑戦してみては?

書込番号:24709607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/20 21:40(1年以上前)

まっちゃん2009さん

画面上の「+」、気が付きませんでした。
押してみるとアクセスポイント編集画面に入れましたので、これでAPN設定ができそうです。
ありがとうございました!!

書込番号:24709613

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2022/04/20 21:51(1年以上前)

>kigumadaさん

解決されたようでよかったです。
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出て保存できないと思い込む方が時々いますが、あの表示紛らわしいと思います。

あと今更ながら先の書き込みの訂正です。
誤 無印して保存 → 正 無視して保存

書込番号:24709640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kigumadaさん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/20 21:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご丁寧に、誤字の訂正までありがとうございました。

書込番号:24709644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish A104SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

発売日:2022年 1月28日

AQUOS wish A104SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング