『充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish A104SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish A104SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish A104SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish A104SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について

2022/07/06 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish A104SH ワイモバイル

スレ主 えぬつさん
クチコミ投稿数:13件
当機種

この機種って急速充電には対応してるんでしょうか?
今、写真の充電器を使ってるんですが、以前使用していたiPhoneXSと比較すると充電時間がかなり長い気がするんですが…充電器を買い替えたらより早くなったりしますか?
初心者でよくわからないんですが宜しくお願いします。

書込番号:24824545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/07/06 21:39(1年以上前)

対応急速充電規格「USB Power delivery Revision3.0」に対応しています。
スペック表でSoftBank SELECTION製 USB PD-PPS対応 USB Type-C 急速充電ACアダプタ(SB-AC22-TCPD)が載っています。
https://brand.softbankselection.jp/item/4580152977178.html
充電時間は約130分とのこと。
>充電時間*4
>約130分(SB-AC22-TCPD使用時*5)
https://jp.sharp/products/aquos-wish/y/

書込番号:24824561

ナイスクチコミ!2


スレ主 えぬつさん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/06 21:47(1年以上前)

わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございます!
なるほど、きちんとソフトバンク推奨品があるんですね!これに変えたら130分で急速充電できそうですね。
手持ちの充電器だとアンペアが不足している?んですかね…

書込番号:24824568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/06 21:56(1年以上前)

>えぬつさん
急速充電、といっても様々な規格や形式がありますが、ざっくり言えば画像アップされたこの充電器はAQUOS wishには対応しておらず急速充電になりません。

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACU03WF.html

最近のスマホの多くはUSB-PDという規格対応のものが殆どで、対応する充電器と同じく対応するケーブルとの組み合わせでないと急速充電にはなりません。この機種についてもそうなので、USB-PD対応充電器とケーブルを購入してそれを使ってください。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B097PFZ3HT/

対応するケーブルも必要で、例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B09W3Z9ZWM/

非対応の充電器でも充電出来ないことはないものの、充電が遅いだけでなくスマホ本体や充電器などが発熱したり、場合によっては過剰な電流が流れることでスマホの故障に繋がる可能性もなくはありません。個人的には利用しないことをお勧めします。

書込番号:24824582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2022/07/06 22:04(1年以上前)

>手持ちの充電器だとアンペアが不足している?んですかね…

アンペア数が多ければ急速充電できるわけではありません。対応した規格(今回はUSB PD)のアダプタを使用しないと急速充電になりません。

ソフトバンク純正のアダプタでもいいですが、9V×2A=18W以上出せるUSB PDと対応したケーブル準備すれば急速充電可能なので無理して純正品かう必要はないです

書込番号:24824601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 えぬつさん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/06 22:05(1年以上前)

なるほど、USB-PD規格というものがあるんですね!これまでは充電器やケーブルを買う際には何も考えてませんでしたが、次回からは色々と調べて買わないといけませんね。
ありがとうございます。USB-PD規格に対応した製品で探してみます!

書込番号:24824602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぬつさん
クチコミ投稿数:13件

2022/07/06 22:11(1年以上前)

なるほど〜なかなか奥が深いですね💦
ソフトバンクのもの以外が安価な感じもしますし良さそうですね。家電量販店にて該当するものを探してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:24824613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish A104SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish A104SH ワイモバイル

発売日:2022年 1月28日

AQUOS wish A104SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング