『ただいま勉強中です』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥948,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『ただいま勉強中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

ただいま勉強中です

2023/04/14 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

最近、M11を使い始めた初心者です。
M11を使われている先輩方、撮った写真を張っていただけないでしょうか。ライカ描写は勿論ですが、各種レンズの味も勉強したいと思っています。撮影のジャンルは問いません。

また、M11以外のライカを使われている先輩方も写真を貼ってくだれば、同様に勉強させていただきます。

※ お断りがあります。
  スレ主は初心者なので皆さまの画像に対してコメントや批評はできません。

投稿ルール

写真を貼らずに、ご意見ご感想など文字のみの投稿はご遠慮願います。
また、ライカ以外の機種での投稿はご遠慮ください。


書込番号:25221126

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/04/14 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは

まずはスレ主から貼ります。

M11の初ショットです。

書込番号:25221134

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/04/15 13:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Summilux35mm f1.4 (第1世代)

Summilux35mm f1.4 (第1世代)

Summilux75mm f1.4 (絞りF4)

M8の作例です。

書込番号:25222604

ナイスクチコミ!3


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/04/15 13:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SuperAngulon21mm f3.4

SuperAngulon21mm f3.4

SuperAngulon21mm f3.4

M9の作例です。

書込番号:25222612

ナイスクチコミ!3


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/04/15 13:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

沈胴Summicron50mm f2

沈胴Summicron50mm f2

沈胴Summicron50mm f2

M10の作例です。

書込番号:25222618

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2023/04/15 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Summilux35mm f1.4 (第1世代) (絞りF4)

Summilux75mm f1.4 (絞りF5.6)

沈胴Summicron50mm f2 (絞りF5.6) + SOMKY

M11の作例です。

書込番号:25222624

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/04/15 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

H1+エルマーM135mm

苦楽園さん

早速のお写真有り難うございます。
これからもドシドシ貼ってください。

書込番号:25222735

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/04/17 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お城の飾り

お城の飾り

お城の森

お城の片隅

皆様、こんにちは

お城で遊びました。

書込番号:25225410

ナイスクチコミ!1


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/17 20:53(1年以上前)

当機種

酒と旅 さん

JPEG、撮って出し、元のサイズのままの画像を3枚アップします。
M11の画像は、シャープネス、コントラスト、彩度強めに感じます。遠方の木々の葉っぱの描写はあまり得意ではない印象です。鮮明度については、以前使用していたM10Rの方が良いのではないかと思います。

書込番号:25225715

ナイスクチコミ!2


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/17 20:55(1年以上前)

当機種

酒と旅 さん

書込番号:25225719

ナイスクチコミ!2


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/17 22:50(1年以上前)

当機種

酒と旅 さん

書込番号:25225871

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/04/18 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

pachira3 さん

画像の添付、有り難うございます。

>M11の画像は、シャープネス、コントラスト、彩度強めに感じます。

M11以外のM型ライカは初めてなので良くわかりません。
欧州は日本と比べ気温が低く曇天が多いのでいので、これに合わせたチューニングがされているのでしょうか。

私は、基本jpgで撮り、露出とコントラストを少し調整しています。

曇天でしたが、オンツツジを撮りに行きました。残念ながら既に終わった後でした。
添付画像は咲残りです。

書込番号:25226213

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/04/22 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牡丹の花は美しい、その命は短し

弘法大師が開設され、多くの参拝者が訪れる四国霊場48か所。

その29番札所が国分寺である。国分寺は、諸国で一番良い土地に建立せよ、との大師の教えを受け、高知県最大の穀倉地帯である香長平野の北に建立されたという。見事なお寺だ。

ここの牡丹は、住職が30年来慈しんで育てられており、立派な本堂と隅々まで手入れされた庭園の中で参拝者を楽しませてくれる。

昨年は満開のボタンを堪能させてもらったが、今年はすでに終わっていた。
来年の楽しみが増えた。

書込番号:25232206

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/05/16 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めてのモノクロ

最近の散歩道からです。

書込番号:25263043

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/05/24 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二階のギャラリー

田舎者がワクチンを打ち恐る恐る東京へ行って来ました。
実に4年ぶりです。

銀座みゆき通りでライカ店を見つけ、ここも恐る恐る入りました。
思ったよりもこじんまりとした、如何にもライカ店と思える質素な佇まいの良い店です。

書込番号:25272719

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/06/27 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もみじを撮りました。

書込番号:25319368

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2023/08/24 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんにちは。

庭の花を撮りました。


このスレで、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

このスレは閉めさせたいただきます。

書込番号:25395090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング