『シャープネス等の設定変更について』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,600 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『シャープネス等の設定変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープネス等の設定変更について

2024/01/28 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

シャープネスの設定変更がうまく行きません。設定方法ご存知の方ご教示お願いします。
「フイルムモード」、「フイルムモード設定」、「STD」、「シャープネス+2」を選択して撮影すると、最初の一枚目は設定通り、シャープネス強めに撮影されるのですが、二枚目以降は標準設定に戻ってしまい、シャープネスが弱めになってしまいます。別のM11で試したところ、そちらも全く同じ結果となりました。従って、故障とかではないと思うのですが・・・。「コントラスト」等、他の項目も同じ結果の様です。一応取説の説明通りに行ったつもりなのですがうまくいきません。ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:25601176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/28 18:16(1年以上前)

>pachira3さん

>最初の一枚目は設定通り、シャープネス強めに撮影されるのですが、二枚目以降は標準設定に戻ってしまい


デジタルM型ライカあるあるです。親切設計のつもりで、一枚撮ったら変えた設定を解除します。取説にそのように注意書がないのは、それがライカでは当たり前だからです。

書込番号:25601216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:147件

2024/01/28 18:30(1年以上前)

マニュアル61ページ目

お好みの設定を保存する(ユーザープロファイル)
メニュー項目の設定状態を、ユーザープロファイルとしてカメラに保存しておく
ことができます。同じ状況で、あるいは同じ被写体を同じ設定ですばやく撮
影したいときなどに便利です。保存できるユーザープロファイルは6つです。そ
れ以外に初期設定のプロファイルもありますが、設定は変更できません
( プロファイル初期設定 )。なお、プロファイルの名前は変更できます。
本機で登録したプロファイルを他のカメラでも使用できるように、メモリーカ
ード上に保存したりすることができます。

書込番号:25601232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/01/29 00:08(1年以上前)

早々にご意見、ありがとうございました。

ナタリア・ポクロンスカヤさん

>デジタルM型ライカあるあるです。親切設計のつもりで、一枚撮ったら変えた設定を解除します。取説にそのように注意書がないのは、それがライカでは当たり前だからです。

そうだったのですか。Q2では同じ方法で設定を変更したらそのまま維持されるので、まさかM11では一枚撮影したら設定が解除されてしまうなどとは考えもしませんでした。同じメーカーなので設定を解除するのかしないのか、どちらかに統一してほしいですね。

最近はA03さん

ユーザープロファイルの存在は承知していましたが、利用したことはありませんでした。早速、取説を参考に好みの設定を研究してみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25601700

ナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/02/01 18:59(1年以上前)

本件に関し、ライカカメラジャパンから、「ご指摘いただいた現象はドイツ本社にて確認しており、今後のM11のFWのアップデートにて対応予定です。」との回答を得ました。

ナタリア・ポクロンスカヤさん
>デジタルM型ライカあるあるです。親切設計のつもりで、一枚撮ったら変えた設定を解除します。
ということではない様です。

書込番号:25606271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング