『android12が来ない』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android12が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 android12が来ない

2023/06/04 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

スレ主 sh2019さん
クチコミ投稿数:14件


【質問内容、その他コメント】
moto g31を使っていますが、android12が来ません。クチコミを見ると、3月頃にandroid12が、来たという情報がありましたが、もう6月になるのに、なんら音沙汰がありません。android11のままでも別に構わないのですが、セキュリティとかがどうなのかと思います。どなたか、情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。
ちなみに、セキュリティパッチもあまり来たことがないような気がします。

書込番号:25287745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/06/04 21:35(1年以上前)

3月以降にセキュリティパッチが配信されているのであれば、Android12の配信は中止されたのだと思います。

モトローラの場合、アップデートによって日本のモバイル回線で不具合が起きるケースもあり、1年以上国内での配信が延期された機種もありました。

書込番号:25287788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/04 23:20(1年以上前)

>sh2019さん
Android12が提供された後、バッテリーの消耗が異常に激しくなったとの報告が相次いだことを受けて提供は中止されている模様です。

https://forums.lenovo.com/t5/moto-g31/Issues-After-Android-12/m-p/5208849
ここでユーザーとのやり取りが続いていますが、開発チームからの良い返事は得られていないようです。

なおAndroid12の提供が中止された後もAndroid11へのセキュリティ更新は継続している筈です。

ちなみに自分のg31はAndroid12適用済みですが、然程アプリを入れてないこともありバッテリーの消耗はあまり気になりません。

書込番号:25287952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sh2019さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/05 01:02(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ありりん00615さん
早速のご返信ありがとうございます。
android12に不具合があるので、配信が中止されているということを理解しました。android11で問題ないので、このまま使っていきたいと思います。セキュリティパッチの方はあまり来たことがない気がするので、気になりますが、これについてはまた、改めて質問させて頂こうと思います。
情報を頂けて安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25288036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/05 08:44(1年以上前)

g52jでもAndroid12は無事リリースされてますし、g31で導入出来ないハズは無いです

gシリーズのOSバージョンアップはたった1回ですが、モトローラは真摯に実直に実行して欲しいモノです

書込番号:25288233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング