-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-884A
- コンパクトボディに6色インクを搭載したA4カラーインクジェット複合機。前面2段給紙を採用し、よく使う用紙を2種類セット可能。
- スマホを本体に近づけて機種名を選択するだけで接続が完了(Bluetooth LEを使ってWi-Fi Direct接続)。QRコード接続にも対応する。
- さまざまなレイアウトで写真をプリントできる「Epson Creative Print」や、年賀状を作成できる「スマホでカラリオ年賀」など、豊富なアプリに対応。
| ¥32,518〜 | |||
| ¥34,037〜 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 274位
- インクジェットプリンタ 164位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-884A
文字がにじんで、ぼやけて驚きました。
販売店に確認したら、エプソンは印字には染料インクだけを使用するので、にじんで、ぼやけるのが当たり前との説明。
ブラザーとキャノンは、黒い文字には染料インクと顔料インクを使用するために、文字がクッキリと鮮明に印字されるようです。
購入時にはご注意下さい。
最初から知っていればブラザーかキャノンを買いました。
書込番号:25276494
9点
>ブートストラップ5さん
エプソンにも顔料インクのモデルはあります。
エプソンは写真画質を重視しているので、全色染料のモデルが多いですが。
キヤノンやブラザー同様の顔料黒+染料カラー
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_se=10&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=2
カラーも含めて全色顔料
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=1&pdf_Spec203=4,8-&pdf_so=p1
キヤノンにもEP-884A同様の全色染料インクモデルがありますのでご注意ください
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec104=3
書込番号:25277906
5点
>ブートストラップ5さん
本当にこのプリンターは文字の印字が汚くて驚きます。インクのにじんだ文字は許せません。
キャノンやプ゛ラザーなら、同一価格帯で、染料インク+顔料インクを使用して文字と写真共に奇麗に印字出来ます。
その上、カラリオ EP-884Aと同じ機能(レーベルプリント等)を有しています。
エプソンで、カラリオ EP-884Aと同じ機能があって、染料インク+顔料インクを使用になると、価格が一気に約2倍
に跳ね上がり、 EW-M873T 直販価格68,200円になります。
https://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?selectedModelId=SE-Printer&selectedClassCd1=02000000&classCdForList=02120100&selectedClassCd2=02120000&selectedOptionId=H56672420
エプソンは、暴利なのか、それとも技術が未熟で、安く作れないのでしょうか?
カラリオEP-884Aが、お客様の期待を裏切る商品である事は確実です。
書込番号:25286945
2点
evidence1さん
エコタンクのエプソン機と、他社の激高インクカートリッジ機を並べて、エプソンの本体価格が高いだの他社インクカートリッジ機の本体が安いだのとかって、なんか比較の仕方が無理やり過ぎやしませんかね?
エコタンク機の激安インクコストと比べたら、インクカートリッジタイプのインクのコスパの悪さに辟易すると思いますよ。
インクジェットでのCDレーベル印刷はエプソンが一番最初に搭載し、他社が後から追随した機能ですが、HDDやSSD、クラウドにほぼ取って代わられた今となってはレーベル印刷や光ディスクもびつくりするくらい需要が落ちてます。
まだ必要な人もいるかも知れないけど、要らない人の方が多いんじゃないですかね。
うちのプリンタ、5代とも全てレーベル印刷可能ですが、最後にレーベル印刷したのは何年前だろうってくらい使いってません。
書込番号:25287992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
文字が汚いのを嫌がるか、ヘッドが詰まるのを嫌がるかの2択。
別にEposonの技術が劣っているわjけではなく、使い手が自分の用途に
合った機種を選べば問題ありません。
書込番号:25289178
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-884A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 0:59:58 | |
| 8 | 2024/02/09 9:49:59 | |
| 3 | 2023/11/04 11:53:37 | |
| 0 | 2023/06/10 14:10:51 | |
| 4 | 2023/06/05 21:44:47 | |
| 0 | 2023/03/18 0:59:48 | |
| 6 | 2023/07/07 4:31:01 | |
| 0 | 2022/12/14 23:11:19 | |
| 0 | 2022/12/11 23:01:21 | |
| 5 | 2022/10/12 22:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







