『R-HW62Sの冷え具合』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

R-HW62S

  • 「まるごとチルド」「新鮮スリープ野菜室」を搭載した冷蔵庫(617L)。冷蔵室全段をチルドとして使えるため、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 「新鮮スリープ野菜室」を採用し、眠らせるように保存しみずみずしさが長持ち。冷凍室3段ケースにより、たっぷり入ってすっきり整理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.4 R-HW62Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-HW62S の後に発売された製品R-HW62SとR-HWC62Tを比較する

R-HWC62T
R-HWC62TR-HWC62T

R-HWC62T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 2月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:617L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW62Sの価格比較
  • R-HW62Sのスペック・仕様
  • R-HW62Sのレビュー
  • R-HW62Sのクチコミ
  • R-HW62Sの画像・動画
  • R-HW62Sのピックアップリスト
  • R-HW62Sのオークション

R-HW62S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ハーモニーシャンパン] 発売日:2022年 2月17日

  • R-HW62Sの価格比較
  • R-HW62Sのスペック・仕様
  • R-HW62Sのレビュー
  • R-HW62Sのクチコミ
  • R-HW62Sの画像・動画
  • R-HW62Sのピックアップリスト
  • R-HW62Sのオークション

『R-HW62Sの冷え具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW62S」のクチコミ掲示板に
R-HW62Sを新規書き込みR-HW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R-HW62Sの冷え具合

2022/11/10 21:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW62S

スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

昨日搬入しました。温度計をいれていて、本日確認したところ冷蔵庫5℃、冷凍庫−5℃〜10℃、野菜室10℃でした。朝イチの温度なので開閉は数時間ありません。標準設定です。説明書の温度目安に比べると冷凍庫と野菜室の冷え具合が甘いと思うのですが、購入済みのかたどうでしょうか?

書込番号:25003861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/11/10 21:13(1年以上前)

>kappi2001さん
こんにちは

最近のは、安定するのに時間を要するようにできているようで、

2,3日様子を見てください。


それでも安定しなければ、購入店に相談してください。

書込番号:25003868

ナイスクチコミ!5


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/10 21:15(1年以上前)

そうなんですね。
様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:25003870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/12 19:58(1年以上前)

先日お伺いした件ですが…日が経ちましたが、説明書の温度目安まで下がりません。全く冷えないわけではないのですか、10時間開閉無し冷凍後で−10度です。目安では−17〜19度なのですが。
他も全般+5度くらいです。修理のかたに来ていただいたのですが、故障はないですね。とのこと。
20年ぶりの買い換えなのでわからないのですが、こういうものでしょうか?

書込番号:25006577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/11/13 09:20(1年以上前)

>kappi2001さん
こんにちは。

カスタマーの説明を聞いて、それで納得して帰してしまったのであれば、了承したのと同じです。
・−17〜−19℃と書かれてあるのに数日経っても−10度なのはどの様か状態か?
・なぜ、目安と乖離しているのに不具合ではないのか?
について、その場で納得させる説明があったのだと思いますが、その内容も書いた方が良いです。
ともかく、我が家の冷蔵庫で−10度程度までしか下がらなくて、直せないなら
私なら即刻販売店に言って初期不良による交換を視野に相談します。
1カ月以上とか経っての初期不良はどんどんしてくれずらくなりますので、早めに対応した方が良いですよ。
理想は購入後1週間以内、遅くとも2週間以内に動きたいところです。

書込番号:25007263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/13 10:16(1年以上前)

詳しく説明いただきありがとうございます。
しっかりと確認しなければいけないところですね。
先ほどメーカーに問い合わせをして、連絡待ちです。
特鮮氷温ルームが5℃というのも気になりますし。
温度計を各部屋に置きました。
早く改善できれば良いのですが…
ありがとうございました。

書込番号:25007362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/13 10:48(1年以上前)

>kappi2001さん

一度診にきた修理のかたというのはメーカーサービス
では無いのですか?

書込番号:25007420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/13 10:57(1年以上前)

前回は量販店から連絡していただいて、来てくれたのはメーカーの方だと思います。
今回は説明書に記載されている相談窓口に問い合わせました。
このタイプの冷蔵庫で同じようなことがあるのか?使い方に問題があるのか?確認したかったので。
再度見ていただくことになりました。

書込番号:25007442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/13 11:25(1年以上前)

>kappi2001さん

だとすると同じところから同じ人が来る可能性が
ありますよ。前回異常なしと診断した内容も当然
わかっている状態でくるはずです。

庫内温度計とパネル操作での運転異常履歴確認
するでしょうけど本当に異常が無ければ2度目
なのでその内容説明だけで終わるでしょう。

書込番号:25007499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/13 12:35(1年以上前)

購入してからの温度データを見せてもらって、その段階でも説明書の温度より高かったんです。
故障ではないと言われて安心してしまって…
前回しっかりと確認すれば良かったと反省しています。
今回はきちんと話そうと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25007617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/13 14:58(1年以上前)

>kappi2001さん

異常かどうか判断するのはその機械の能力通り
吸い込みに対して冷えてるかどうかを見ます。

冷蔵庫にはそれぞれP -H線図って指標の能力仕様
があります。この図は左が垂直右が頭でっかちの
船を横から見て半分に切ったような図になります
がこの船の形が上下薄くとか横に長く短く崩れて
きたりまた位置が上過ぎても下過ぎても異常と
出ます。ただし当然ある程度の運転範囲があるので
前回の判断は少し高めとはいってもこの範囲内で
あったのでしょう。
(冷蔵庫もエアコンと同じで吸い込んだ空気を
 冷やす繰り返しなので吸い込み温度が高ければ
 目標温度までは冷えません)

センサーや吸い込みがおかしいケースも有りますが
設置して数日であればまだ安定して無くて冷え切っ
てない状況がほとんどでしょうから今回の再診断で
安心できる結果が出ると良いですね。

書込番号:25007823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kappi2001さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/13 15:08(1年以上前)

大変参考になります。
素人とは言え勉強不足でした。
メーカーのかたに来ていただく前に聞けて良かったです。
それを踏まえた上で対応して貰います。
ありがとうございます。

書込番号:25007841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morilleさん
クチコミ投稿数:22件 R-HW62SのオーナーR-HW62Sの満足度5

2022/12/25 17:50(1年以上前)

>kappi2001さん
私も購入後温度計を設置して計測したところ、5度程度高かったのですが、原因は百均の温度計にありました。
ヴィセさんの方に詳しく記載しております。
kapi2001pさんは、一度業者が来て温度が高かったにも関わらず正常と判断されたとのことが気になっております。5度も高くて正常と判断するかどうか。5度程度高いのは別の原因(温度計?)で、本当は目安温度よりやや高い程度のもので、使用状況によりありえる範疇という判断があったのかなと推測しています。
kapi2001pさんが使用された温度計はどういったものだったのでしょうか。
点検で故障と判断されているようなのでそうなのでしょうが、5度も異なる故障だったのか、もっと微妙な温度の故障だったのか気になります。

書込番号:25068528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HW62S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 143700円 R-HW49S-N 0 2023/09/19 4:47:37
冷凍室を閉めたあと音がします 2 2023/08/03 22:38:16
送料込み 税込 203800円 R-HW62S-N 0 2023/07/27 5:49:20
やっと買いました。 0 2023/07/22 7:26:47
野菜室と冷凍室の照明 2 2023/05/22 0:03:07
ヤマダ電機 2 2023/04/23 10:21:13
池袋ビック 0 2023/01/22 20:08:21
ヤマダ新春セールにて 0 2023/01/06 0:47:08
マグネットつきますか 3 2022/12/17 4:57:15
お安くしていただきました^^ 1 2022/11/14 14:53:25

「日立 > R-HW62S」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-HW62S
日立

R-HW62S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

R-HW62Sをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング