MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- Retinaディスプレイを搭載した13.3型MacBook Air(128GB SSD)。第8世代1.6GHzデュアルコアIntel Core i5を採用。
- True Toneテクノロジーが周囲の色温度に合わせディスプレイのホワイトポイントを自動調整し、1世代前のモデルより48%多くの色を再現できる。
- パスワードを入力せずにロックを解除するTouch ID、Apple T2 Securityチップ、バタフライ構造のキーボード、感圧タッチトラックパッドを搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 7月中旬
『カスタマイズ時の発熱等、パフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
いつも拝見させていただいています。
初めてのMacを購入予定です。Windowsは10年以上仕事で使っていますが、諸事情ありMacに挑戦します。
軽量でスペックのいいもの(とはいえ、普段はネット・メール、たまに動画編集、という程度ですが)が希望で、Mac book proと悩んだのですが、
実際持ってみると100グラム強の差が大きく感じられて、Airに傾いています。
お店のスタッフさんに、Airのカスタマイズでメモリ、ストレージを一番いいものにしたいと相談したところ、
スペックを無理に上げると発熱等するのでよろしくない、という答えでした。
考えすぎかもしれませんが、カスタマイズより在庫のある普通の商品を買ってってことなのかなと感じてしまい、
こちらで詳しい方にお聞きできればと思いました。
カスタマイズで費用が上がることは気にしていません。
また、余談になりますが、Apple careという保証はみなさんはいるものなのでしょうか?
今までWindowsでは保証のお世話になったことがないので、それも迷っています。
ご意見、ご経験などいただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22918429
4点
>>お店のスタッフさんに、Airのカスタマイズでメモリ、ストレージを一番いいものにしたいと相談したところ、
>>スペックを無理に上げると発熱等するのでよろしくない、という答えでした。
MacBook AirでCPUは固定のままでカスタマイズ出来ず、カスタマイズ項目はSSD、メモリーとなります。
SSDが発熱するのはベンチマークで負荷をかけたくらいで直ぐに放熱されますし、メモリーの発熱も無視して良いでしょう。
やはり、発熱のメインはCPUが負荷がかかったときでしょう。
>>また、余談になりますが、Apple careという保証はみなさんはいるものなのでしょうか?
自分は入りませんでした。
ハード的故障の経験は無いし、テクニカルな相談事も自分で解決します。
書込番号:22918474
![]()
2点
下記の評価結果を見る限り、この機種でエンコードをやるべきではないと思います。
https://thehikaku.net/pc/apple/18macbookair.html#ondo
書込番号:22918621
4点
>実際持ってみると100グラム強の差が大きく感じられて、Airに傾いています。
軽いほうがいいからAir、予算は気にしないけど性能がちょっとでも高いほうがいいからカスタマイズ
SSDとかメモリはいいとしてCPUのカスタマイズって正直あまり意味がないから難しいところだよねぇ
※AirのCPUをカスタマイズするならMacBook Proの一番安いのを買う方がいい<重さをどう考えるか次第>
あと、発熱に関してはあんま関係ないと思うけど、性能アップするする分わずかとは言えバッテリーの使用時間は短くなっていくかもしれないね
AppleCareに関していうとAppleの保証(AppleCare)は値段が高い分保証内容も手厚いので使ったときにありがたみを感じるけど、保険だから使わなかったら当然無駄といえなくもないんだけど、カスタマイズのお金を気にしないってことだったら、同じようなものと考えて入っておいて損はないんじゃないかな?
※昔に比べると可動部分が少なくなってる(HDDじゃなくSSD、DVDドライブもない)から故障しにくくなってるてのはあるけれども
書込番号:22919724
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/21 17:00:50 | |
| 2 | 2020/03/11 16:06:54 | |
| 11 | 2020/05/03 0:11:40 | |
| 0 | 2020/02/27 22:35:33 | |
| 4 | 2020/02/29 22:46:16 | |
| 6 | 2020/02/19 14:16:53 | |
| 7 | 2019/09/25 17:49:05 | |
| 4 | 2019/09/17 7:45:58 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










