『この端末でLinksMate使っている人いませんか』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この端末でLinksMate使っている人いませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

この端末でLinksMate使っている人いませんか

2022/06/25 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:304件

この端末でLinksMate使っている人いませんか。
いつまでたっても対応端末にならないということは、やはり単純に非対応なのですかね。

書込番号:24809588

ナイスクチコミ!4


返信する
mimicsさん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/26 20:32(1年以上前)

機種不明

人柱。SIM1、SIM2共にErrorとなりesimのプロファイルダウンロード出来ませんでした。
追々対応しそうですけど現時点では非対応のようでした。
解決できる方いらっしゃれば私も知りたいです。オペレーターには匙投げられてしまいました。TT

書込番号:24811678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/06/26 21:27(1年以上前)

>mimicsさん

本機のEIDはいくつでしたか?
eSIMの場合は、下記の2つ以外は、LinksMateでは利用できませんが。

https://linksmate.jp/support/verificationlist/
>eSIMをご利用の場合、端末のEIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」から始まるもののみ対応しております。

書込番号:24811767

ナイスクチコミ!5


mimicsさん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/27 20:35(1年以上前)

sim1、sim2とも89033023からはじまるものでした。linksmateはesim申込時にEIDを予め伝えないと発行してもらえないので利用スロットのEIDは把握しているはず。。

書込番号:24813020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2022/06/27 21:57(1年以上前)

通話込みのE-SIMで格安となるとLinksMateしかなく、後はpovoとかahamoになってしまうので何とか対応してもらいものです。
一番良いのは楽天がプラチナバンドをもつことですけど、おそらくあと数年は無理でしょうしね。

書込番号:24813146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 16:06(1年以上前)

横から失礼いたします。
本件、私も全く同じ状況となっておりますため、
情報の共有をいたします。

日本通信simのeSIM契約にて、
全く同じエラー、全く同じ状況となっております。

どなたか、解消法などありますでしょうか?

書込番号:24849064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 16:10(1年以上前)

なお、正規対応しているiPhone SE 第2世代であるならば、
問題なく設定が可能との回答までは貰っていますが、

その際、eSIM再発行手数料1100円は必要なるとのこと、

旧Rakuten handでは接続実績があるようなので、
多分Dual SIMが何かしらの問題を引き起こしている模様です。

このあたり、有識者様などいらっしゃいましたら、
情報を共有いたしたく存じます。

書込番号:24849069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 19:06(1年以上前)

以下ページから、
SM-DP + アクティベーションコードを手入力すれば、
なんとか行きそうだというところまでは、
確認できました。

今、日本通信simへ問い合わせ中です。

DUAL eSIMに対し、SM-DP + アクティベーションコードを手入力できれば、
もしかすると可能性はあるかもしれません。

SM-DP+ Addressは xxxxx.com のような一般的なURL構造になっており、アクティベーションコードは 1X-XXXXX-XXXXXXX や XXXXXXXXXXXXXXXX のような数字とローマ字の羅列で16文字程度になっているはずです。

https://chibimegane.com/rakutenhand-5g-esim/


書込番号:24849262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2022/07/26 17:44(1年以上前)

けっきょく日本通信simは結局使えないということでOKですかね。
そもそも動作保証外端末なので、使えないのが普通ですけど。

書込番号:24850491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 15:56(1年以上前)

今のところ、使えているという情報が見つからないですね。

書込番号:24853097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 16:02(1年以上前)

< iPhone・iPad >
SM-DP+アドレス
http://SM-V4-012-A-GTM.PR.GO-ESIM.COM
アクティベーションコード
xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

<Android>
コード
LPA:1$SM-V4-012-A-GTM.PR.GO-ESIM.COM$xxxxxxxxxxxxxxxxxx

これが日本通信simの場合、iPhone固定のため
SM-DP+アドレスをAndroidへあたえようという動きをとるため、QRコードでエラーとなる模様。まずこれが、画像のエラーの原因だと思います。

更にAndroidの形式で入力しようとも、
LPA:1$SM-V4-012-A-GTM.PR.GO-ESIM.COM$ここから先のアクティベーションコードの入手ができないため、
eSIMのダウンロードができないということで、この先にいけません。

いまのところ、私がリサーチした結果と推測はそんなところですね。
なので、現段階ではRakuten Hand 5Gへの対応は難しいと一旦結論付けます。

書込番号:24853104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 16:12(1年以上前)

補足です。
なお、既出かもしれませんが、5Gではない、
旧Rakuten Handであれば、日本通信SIMの接続は可能だと、
Rakutenのショップにて確認取れています。

このあたり、同一回線キャリア内では共通だと想定されるので、
LinksMateしかり、日本通信SIMしかり、
現状では、旧Rakuten Handでの運用となるかと想定します。

書込番号:24861765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング