『カメラアプリ何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリ何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラアプリ何を使っていますか?

2022/07/22 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

楽天ハンドからの機種変です。
スマホでは主にペットの犬の写真を撮るのですがプリクラみたいにヌルヌルになってしまって毛並みが全然きれいに映りません、、、
(これなら前のほうがよかったよーーーTT まぁ手元にあるんですけども)

プロモードに切り替えてみましたがぬるぬるは変わらず、ネットで検索してアンドロイド用のおすすめカメラを入れてみたのですがめちゃめちゃにシャッターが遅くて全然使えません

そこで現在使っていらっしゃる方に質問します。
カメラアプリは何を使ってらっしゃいますか?
標準が多いのかしら

教えていただけると幸いです♪

書込番号:24845326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/26 23:51(1年以上前)

>ちょりっとさん
私は別のスマホのカメラでですが、同じような写真の写りに悩んでいました。
結局、HDRを有効にしているとそのような写りになるということに行きつきました。
スマホを固定するとHDR有効でもそのように写らないので、手振れが画像合成時に影響するのかなと思います。

Hand 5Gともカメラアプリとも関係ないのですけれど、もしかするとということで書き込みました。

書込番号:24851044

ナイスクチコミ!6


tujhさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/10 11:34(1年以上前)

カメラフィルム剥がしましたか?
新品購入しましたがカメラには半透明の保護フィルムが付いてました 

書込番号:24871453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/08/22 13:05(1年以上前)

>しげ散歩さん
しげ散歩さん
ご回答ありがとうございます。(気づくのが遅く申し訳ありません)
カメラのモードは一応すべて試していて、背景ぼかしモードの時がかなり今までどおりの写りなのですが、拡大や広角の写真は撮れないのとシャッター1回1回が毎回とても遅いのでどうにかならないかなと思っております(泣笑
手ブレもしないようにデスクに置いて使っても、シャッターを押したときに見えていた画面と、フォトで確認できる画像が違っていて、人間の肌や犬の毛並みは勝手にぬるぬるに加工されているように見えます…ぴえん

>tujhさん
アドバイスありがとうございます。
カメラのフィルムは最初に剥していますが何重にもなっているのでしょうか?
ピンセットで端をつついても剥がれそうにないのでおそらくくっついていないかと思います。

書込番号:24888569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/21 10:51(1年以上前)

遅いレスですが、僕も先ほど、Hand無印と5Gを横に並べて写真を撮った比較したところ、スレ主さんと同じ感想をもって5Gの画質にガッカリしてしまいました。

色も5Gは青みが強く、無印の方が好ましい色あいです。
ディティールを拡大して比較したのですが、やはりフリース毛布の毛並みなどは、5Gはぬめッとして質感が消えてしまいました。

無印は12M設定、5Gは16M設定で撮影していたのですが、試しに64M設定にしても同様の傾向でした。
また、驚いたことに、無印12Mのデータサイズは4MBほど、5G16Mのデータサイズは1.6MB!!に圧縮されていました。
幾ら画素数が多くても、こんなに圧縮されたら当然ディティールは消えます。

今、5Gだけに存在するRAWモードで撮影してみましたが、データサイズが32MBですが、やはりぬめッとしています。
ちなみに、Hand無印と同じカメラセンサーを搭載していると言われる、XaomiのNote9Sで撮ったところ、これまたHand無印よりも一見で精細と判る画質でした。

5Gの残念な画質の原因は、一つではなさそうです。

書込番号:25310282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング