『通話時に、スピーカーモードにすると相手に騒音が鳴る。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話時に、スピーカーモードにすると相手に騒音が鳴る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

最近webで1円でこの機種を購入しました。
なにも問題がなく、とてもお気に入りでしたが、唯一の欠点がありました。
それは、どんなアプリ(RakutenLink,LINE)を使っても、通話時にスピーカーモードにすると相手に騒音が鳴る、ということです。
通話時にスピーカーモードにしないと分からないという不具合です。
しかも自分のほうには騒音はしません。
ショップの店員さんにも、自分がショップに行って確認していただきました。
オペレーターさんにも確認したところ、端末の不具合だと判断されました。

実は初期不良として楽天モバイルに交換してもらいましたが、2台目も同じ現象が起こりました。
もうお手上げです。

なにかこの不具合を修正する方法はないのでしょうか?
そして、まだ通話時にスピーカーモードにしていない人がいたら、ぜひ試してみてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:25348157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/07/17 17:28(1年以上前)

>hurukahyekeiさん

ファーム:P780AE_11.0_RMN_JP_153
LINEのバージョン:13.11.2

上記であれば、LINEの通話で、本機側でスピーカーフォンにして通話しても、
相手側(Reno3 A)には、雑音はまったくありませんでした。

周りの音を拾っているだけかもしれませんので、周りが無音の場所で確認されるとよいかと。


楽天の回線は解約済のため、RakutenLinkのアプリは未確認です。

書込番号:25348227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/07/17 17:37(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
テストしていただき、とても感謝しています。ありがとうございます。

まわりの音を拾っているだけの音量ではありませんでした。
ショップの店員さんもこれは騒音だね、と言ってました。
とても通話するどころではありません(涙)。

やはりスピーカーモードの場合のマイクの不具合なのかなあ〜(汗)。

書込番号:25348245

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度4

2023/08/14 22:58(1年以上前)

最初の投稿からだいぶ日数が経ってしまいましたけど、

Hand 5Gから、Linkアプリを使って家族のAndroidスマホへ電話(念のため別の部屋から)
音声通話に問題ないことを確認後、Hand 5Gをスピーカーモードに

両機とも騒音が鳴ることはなく、普通に通話し続けられました。

書込番号:25383235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング