『海外利用について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『海外利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外利用について

2023/08/30 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

急遽海外で使用しなければいけないようになったので、このスマホが利用できるのか質問です。

海外用に新しくSIMカードを契約しようと考えています。
使う予定のSiMはeSIMでデーター通信だけです。
契約予定の通信バンドがこのスマホの対応バンドに含まれていることは確認済みです。
また、esimをダウンロードする際の認証はEID形式となっており、国内でEID形式を使った際は円滑に進んでいます。

上記の通り調べて、使用できそうだとは思っているのですが見逃している点などはありますでしょうか?中期間海外に行くことは初めてなので見逃している点などがあればご教授お願いします。

書込番号:25402948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/08/30 23:48(1年以上前)

利用するスマホはRakuten Hand 5Gです。

書込番号:25402951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/08/31 00:10(1年以上前)

海外で利用するなら、楽天モバイルでのローミングが無難です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/global/overseas/

現地SIMを利用する場合は、Hand 5Gが利用するキャリアのBand一式に対応している必要があります。

書込番号:25402971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/31 02:14(1年以上前)

>契約予定の通信バンドがこのスマホの対応バンドに含まれていることは確認済みです。

どこのキャリア(SIM)でも複数の電波(バンド)を使ってるのが普通だし、それぞれメインで使われてるもの、サブで使われてるものがあるのでメイン(絶対にこれが必須のやつ)に対応してるかどうかってのは確認したほうがいいかもね

例:A、★B、C、D、Eを使用

極端な話にはなるけど持ってるスマホはA、C、D、Eに対応、5つのうち4つ対応してるんだから大丈夫でだろうとなったとしても
Bがメインで殆どこれ、A、C、D、Eはサブ的に使ってるだけとかだったら繋がらない、頻繁に切れると思った方がいい


契約予定のSIM(海外のキャリア)が何種類も電波(バンド)を使っててメインのバンド、サブのバンド

書込番号:25403032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/31 05:12(1年以上前)

ローミングが使えたら良いのですが、経費として落とさないといけないので指定のeSIMを使わないといけないのです。
FDD-LTE(プラチナバンド)に対応していることは確認しています。

書込番号:25403057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/31 05:23(1年以上前)

プラチナバンドのことを指しているのでしょうか?
FDD-LTEがプラチナバンドに該当するという認識で合っていますか?

書込番号:25403059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/31 05:54(1年以上前)

>プラチナバンドのことを指しているのでしょうか?

プラチナバンドじゃなくメインバンドね

プラチナバンドは周波数が低い電波のことを言うんだけど、周波数が低い方が障害物とかに強いので入りやすいってのはあるけどそれがメインなのかサブなのかってのは別の話で

これも説明のためにちょっと極端な話にはなるけど

[Sモバイル]
A:非プラチナバンド(メインで使用)
B:プラチナバンド(サブ的に使用)

↑↑例えばこんな感じで3つの電波を使ってたとして、Aメインで大半のところはこれを使ってる、田舎とかビルの中とか入りにくいところ対策でB(プラチナバンド)を使ってるだけだったら、

Aだけに対応してるスマホ:どこでもそれなりに使える(でも地下とかはちょっと弱い)
Bだけに対応してるスマホ:大半の場所では使えない(でも地下とか山の中は強い)

みたいなことになる
※プラチナバンドが必ずサブということでもなくそれはキャリアによる

書込番号:25403071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/08/31 14:35(1年以上前)

バンドとは対応周波数のことです。

例えばインドの場合、サブのバンドとしてBand 40,41を利用しているキャリアが目立ちますがこの製品は対応していません。
https://www.datareign.com/4g-circles-in-india/

しかし、Band 1,3,5,8をサポートしているので、大部分のエリアをカバーできると思います。

書込番号:25403511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/31 19:03(1年以上前)

メインバンドが含まれていることは確認しています。説明ありがとうございます。

書込番号:25403740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/31 19:05(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。無事に使えそうなことが確認できました。ありがとうございます。

書込番号:25403743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング