『esimプロファイルダウンロードに失敗する問題について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『esimプロファイルダウンロードに失敗する問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

Rakuten Hand 5G にmineoAプラン(au系)のesimプロファイルのダウンロードを行うと、
20%でダウンロードが停止し、「不明な起源でエラー コード-1」と表示され、
ダウンロードが失敗し続ける現象が発生しています。

同様の現象が起きている方を見かけましたが、au系の通話+データプランにすることで解決していて、
自分も同様のプラン形態で契約しているのですが、なぜうまくいかないのかがよく分かりません。

しかも緊急でpovoを契約したのですが、povoの通話+データプランではダウンロードが完了し、問題なく使用できています。
同じau系なのにもかかわらず、なぜmineoだけうまくいかないのでしょうか?

書込番号:25838891

ナイスクチコミ!21


返信する
KAKAMO12さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/08 18:11(1年以上前)

私も同様の問題が発生していますが、投稿者様は解決しましたでしょうか?? もし解決していましたら、ご教授いただきたく。

書込番号:25842760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/08/08 19:04(1年以上前)

>KAKAMO12さん
返信ありがとうございます。
問題は現在解決していません。
他の方にも聞いてみたところ、
同様の問題が発生しているようです。

書込番号:25842818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAKAMO12さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/08 19:20(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
mineo 楽天側 いずれも問い合わせましたが、解決せず。 
お手上げですね。 
また、何かわかりましたら、ご教授ください。

書込番号:25842836

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/08 19:46(1年以上前)

>taketake333333さん
mineoの動作不可端末一覧にRakuten Hand 5Gが載ってます。
使用は無理でしょう。

書込番号:25842854

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 19:59(1年以上前)

>kabadaさん
>mineoの動作不可端末一覧にRakuten Hand 5Gが載ってます。

■補足
https://mineo.jp/device/devicelist/ng/
>Rakuten Hand 5G

>ビルド番号:P780AE_11.0_RMN_JP_139ではeSIM設定可能で動作するが、最新バージョンではeSIM設定が不可になるため。

新しいファームでダメになるという珍しいパターンのようですね。

書込番号:25842870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/08/08 23:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kabadaさん
ご返信ありがとうございます。
これは端末側の不具合とみてよさそうでしょうか?

書込番号:25843146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/09 05:35(1年以上前)

>taketake333333さん
>これは端末側の不具合とみてよさそうでしょうか?

正確には、端末(ハードウェア)ではなく、ファーム(ソフトウェア)の不具合になると思います。
「ビルド番号:P780AE_11.0_RMN_JP_139ではeSIM設定可能で動作するが、最新バージョンではeSIM設定が不可になるため。」と記載があるため。

「ビルド番号:P780AE_11.0_RMN_JP_139」のファーム(ソフトウェア)では利用可能だったものが、
最新のファーム(ソフトウェア)では、利用不可になるという不具合が出るようになったという意味となります。

そのため、taketake333333さんが、対応できることはない不具合となります。

書込番号:25843286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/08/10 02:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
ファームウェアの問題である可能性が 
高そうなので、一度楽天モバイルに報告してみようと思います。

書込番号:25844403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/08/10 09:24(1年以上前)

自分のはIIJの契約ですが20%で止まってダウンロードできないです…開封したばかりで設定も何もいじってないのにね…

書込番号:25844592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/10 09:51(1年以上前)

>しもしも。さん
>自分のはIIJの契約ですが20%で止まってダウンロードできないです…開封したばかりで設定も何もいじってないのにね…

最初から「P780AE_11.0_RMN_JP_139」以外のファームになっていただけでは?

書込番号:25844626

ナイスクチコミ!3


qwertyui9さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/15 12:17(1年以上前)

jcomも同様でした。サイトには利用できる機種としてあがってますが、できませんでした。理由は分からないそうです。報告まで!

書込番号:25851361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/15 12:39(1年以上前)

>qwertyui9さん
J:COMの動作不可端末一覧にもRakuten Hand 5Gが載ってます。
検証の結果、基本的な機能が利用できなかった。と書かれてます。
なので使用は無理でしょう。

書込番号:25851395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/29 16:24(1年以上前)

わたしの場合はpovo2.0でもだめでした。
他の書き込みで、プロファイルの加工というのを見て試しても不明な起源エラーが出ます。
ですが、楽天モバイルの新規契約だとエラー無くダウンロードできて使えました。
時間をおいてもう一度povo2.0のesimプロファイルダウンロードを試そうとは思いますが、
最新アップデートされたRakuten Hand 5Gは実質楽天モバイルでしか使えないってことでしょうか…

書込番号:25869832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/08/29 17:03(1年以上前)

>なおあきちゃんさん
>最新アップデートされたRakuten Hand 5Gは実質楽天モバイルでしか使えないってことでしょうか…

au系がダメなだけで、docomo系なら、既出スレッドのQRコード読み込みでいけると思います。
8/22時点で、可能だった方もいるようですし。どのファームを利用しているかの記載はありませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25396530/#25529433

試して頂かないと分かりませんが。

書込番号:25869877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/29 18:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
手持ちに、mineoのDOCOMO(Dプラン)のsimがあったので、e-simの再発行で、
リンク先のやり方を先ほど試してみたのですが、ダウンロードが20%くらいで、
不明な起源でエラー。コード-1がでて、ダウンロード失敗します。
もう少し試してみますが、だめなら楽天モバイルのみで使おうかと思います。
ビルド番号が159のものなのですが、最新の161がインストールエラーになるという
記載も、ネットにはあるようなので、下手にアップデートしないで楽天のみで
使ったほうがいいのかも…

書込番号:25869949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/08/31 15:34(1年以上前)

その後、1日後にダメもとで再チャレンジしましたら、povoのe-sim、QRコードの読み込みで一発でダウンロードできました。
何が良かったのか、ちょっとわからないのですが、別の方の書き込みと同じく、sim1に楽天モバイルを入れて運用していた
状態でpovoのe-simが入れられたので、もしかしたら楽天のモバイルネットワーク経由でなら、不明な起源エラーが出ない
のかも。sim1に入れておかないといけないのか、外部の楽天のPocket wifi経由でもいいのか、検証は未確認ですが・・・。

書込番号:25872691

ナイスクチコミ!5


まほ吉さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/09 20:14(1年以上前)

8/10頃にpovo2.0のデータ回線のインストールが成功しました。その時は片方のスロットには解約済みの楽天モバイル情報あり。ファームウェアは最新。

その後、別のhand 5Gに
iijmioがインストール済みで、楽天モバイル情報を削除→povo2.0のプロファイルインストール失敗。

推測ですが、楽天モバイルの情報がSIM1?に存在しないと、失敗するのかもしれません。

書込番号:25884562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2024/10/22 16:58(1年以上前)

同じ症状が発生し下記方法で解決しましたのでご参考までに。私の場合はUQモバイルでした。

eSIMを別の端末にダウンロード
eSIMの再発行をUQモバイルアプリから実施(無料)
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/esim/
目的の端末からeSIMダウンロード

書込番号:25934738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2024/11/03 01:02(1年以上前)

>ハゼ三郎さん
本スレッドの状況に出くわしましたが、同じ方法で解決しました。

eSIMを別の端末にダウンロード
eSIMの再発行をpovoアプリから実施(無料)
目的のRakuten Hand 5GからeSIMダウンロード

ナイス100点したいくらいです。

書込番号:25947667

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング