『予約方法』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

ES-S7G-L

  • 一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置できる、奥行きスリムなコンパクト設計のドラム式洗濯乾燥機。「プラズマクラスター除菌乾燥」が可能。
  • 頻繁に水洗いできないものに適した「除菌・消臭コース」のほか、「槽クリーンコース」「おしゃれ着コース」「時短コース」などを搭載。
  • 「ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)」を搭載し、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転をする。「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 7kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm ES-S7G-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7G-L の後に発売された製品ES-S7G-LとES-S7H-Lを比較する

ES-S7H-L
ES-S7H-LES-S7H-L

ES-S7H-L

最安価格(税込): ¥118,799 発売日:2023年 2月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション

ES-S7G-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2022年 2月17日

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション


「ES-S7G-L」のクチコミ掲示板に
ES-S7G-Lを新規書き込みES-S7G-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 予約方法

2023/01/27 01:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7G-L

スレ主 heysy02ooさん
クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
深夜に予約をして朝終了するようにしたい(オール電化プランのため)

【質問内容、その他コメント】
説明書通りに予約をしているのですが、すぐに選択が開始してしまいます。
入→コース選択→予約→終了時間(何時間後)を設定→スタート
これが説明書に書いてある方法です。
この通りしますが、すぐに開始してしまう状況です。
使用している方でどのようにしているかご教授願います。

書込番号:25114742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/27 08:30(1年以上前)

>heysy02ooさん
こんにちは

最後のスタートを 押す状態のときは

蓋は開けてますか?スタートを押してから

蓋を閉めてみてください。

書込番号:25114880

ナイスクチコミ!2


スレ主 heysy02ooさん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/27 09:58(1年以上前)

説明書には蓋を閉めて電源を入れる、とはじめに記載があるので閉めてやっていました。
いま自宅にいないので試すことはできないですが、、。
ということは手順としては
洗濯物を入れ、蓋を閉め電源を入れる

コースを選択

予約(何時間後)を設定

蓋を開ける

スタート

蓋を閉める

この手順で予約ボタンが点滅し、完了するということでしょうか?

書込番号:25115006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/01/27 10:18(1年以上前)

>heysy02ooさん
こんにちは

別製品の取説を引用したので

本製品に当てはまるかどうかわかりませんが

早々仕様が変わっているとは考えにくいので

やってみる価値はあると思います。

書込番号:25115039

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/01/27 10:24(1年以上前)

heysy02ooさん  こんにちわ

結論から言いますと 先ずは、プラス2時間たしてください
家庭により、洗濯量や布質がちがうのでプラス時間は試して加減してください
ただ、あまりプラス時間を増やすとスターとが遅れるので!
要注意です

概ね、ドラムは乾布状態で計測し、運転時間を決定します
乾燥の後半に乾燥時間の見直し(調整)をします

予約の段階では多めの時間をとりますから
運転時間(動作時間)ぶんをプラスしてやらないと
運転終了時間までの間が少ないほど早く動作(スタート)します


取説P28 時間を選ぶ 右側に記載されていますョ (^^)/



書込番号:25115042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度4

2023/01/27 12:39(1年以上前)

>heysy02ooさん

自分の場合は、洗濯〜乾燥まで予約運転を結構しますが、

電源を入れて扉を開けて、洗濯物を入れる→扉を閉じる→必要に応じてコース選択をする→予約ボタンを押して時間を設定する→スタートボタンを押す→センシングが始まって、洗剤量と時間が表示される→予約ランプが点灯したまま他の表示は消える→洗剤を入れる

と、いう感じです。

ちなみに量にもよりますが、洗濯から乾燥まで3〜4時間前後掛かるのでそれ以上の時間、
例えば朝4時に終わらせたい時は、前日夜22時位に設定すると上手くいくかもしれません。

書込番号:25115192

ナイスクチコミ!2


スレ主 heysy02ooさん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/27 13:24(1年以上前)

その説が濃厚かもしれません。
試したときは深夜1時に洗濯物を入れ、6時頃に終わってほしいと思って5時間後に設定しました。

何回か予約をしようと思ってできなくて、水がたされてから電源を切ってやり直したりしていたので、最初のセンサーが感知するところで重いと感じて予定時間が延びたのかもしれません。

次の洗濯時には早めに投入して試してみようかと思います。

書込番号:25115244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 heysy02ooさん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/27 13:25(1年以上前)

たった今帰宅し、同じ設定でそちらの方法を試してみましたが、やはりすぐ運転になってしまいました。
この商品にはその方法は難しそうです。

書込番号:25115247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度4

2023/01/27 14:50(1年以上前)

>heysy02ooさん

ダメでしたか・・・・

あとは、1回電源コンセントを抜いてしばらくした後、再度コンセントを入れて、予約設定時間を8時間以上(可能であれば10時間以上)で予約設定してみてください。

・・・それでもダメな場合は基板やコントローラーユニット等が故障している可能性もあるので、メーカーに一度相談してみてください。

書込番号:25115334

ナイスクチコミ!2


吼丸さん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/25 01:25(1年以上前)

1−2世代前の機種を使用中です。
参考にならなかったら大変申し訳ありません。
こちらコースや設定をして、すぐに洗濯が開始するというのは、中の洗濯対象の計測用の空回しではありませんか?
コース設定完了後に起動して、しばらく回転した後に洗剤の量が表示され、その後停止します。(点滅自体はずっとしているので、そのままオンの状態にしています。)その後、時間になったら自動的に再度起動して、洗濯が開始します。
量が多すぎると確かに時間はかかるので、少し量を減らして予約をしてみて、それでも想定の時間に起動しなかったら、何かしらの不具合の可能性があるとおもいます。
固定電話からのフリーダイヤル、チャットでの相談も受け付けているはずなので、そちらも活用されるといいかもしれません。
的外れのことを申していましたらご放念ください。

書込番号:25194020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/11/02 02:15(1年以上前)

自分と同じ勘違いをしている人に向けて書き込んでおきます。
予約運転で設定する時間(〇〇時間後)は洗濯が終了する時間であり、洗濯が始まる時間ではありません。
取説にも書いてありましたが、洗濯にかかる所要時間より短い時間を設定してしまうと、すぐに洗濯が開始されてしまいます。

書込番号:25946428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7G-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の揺れと騒音、乾燥時の音 1 2025/03/29 19:48:39
乾燥フィルターがカビカビ 1 2023/07/30 15:01:14
振動がすごい 6 2023/07/19 12:26:04
コストコ札幌倉庫店99800円 2 2023/04/16 21:41:47
予約方法 10 2024/11/02 2:15:01
縦型との違い 2 2022/11/22 11:15:19
乾燥中の臭いについて 2 2023/06/21 10:22:08
昨日購入して取付設置してもらったばかりですが… 6 2023/01/27 12:52:13
乾燥について 5 2022/07/16 8:57:25

「シャープ > ES-S7G-L」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7G-L
シャープ

ES-S7G-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ES-S7G-Lをお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング