『振動がすごい』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

ES-S7G-L

  • 一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置できる、奥行きスリムなコンパクト設計のドラム式洗濯乾燥機。「プラズマクラスター除菌乾燥」が可能。
  • 頻繁に水洗いできないものに適した「除菌・消臭コース」のほか、「槽クリーンコース」「おしゃれ着コース」「時短コース」などを搭載。
  • 「ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)」を搭載し、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転をする。「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 7kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm ES-S7G-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7G-L の後に発売された製品ES-S7G-LとES-S7H-Lを比較する

ES-S7H-L
ES-S7H-LES-S7H-L

ES-S7H-L

最安価格(税込): ¥118,799 発売日:2023年 2月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション

ES-S7G-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2022年 2月17日

  • ES-S7G-Lの価格比較
  • ES-S7G-Lのスペック・仕様
  • ES-S7G-Lのレビュー
  • ES-S7G-Lのクチコミ
  • ES-S7G-Lの画像・動画
  • ES-S7G-Lのピックアップリスト
  • ES-S7G-Lのオークション

『振動がすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7G-L」のクチコミ掲示板に
ES-S7G-Lを新規書き込みES-S7G-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

振動がすごい

2023/05/02 13:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7G-L

クチコミ投稿数:8件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度2

このドラム式洗濯機は、洗濯や脱水の際には静かで効率的に動作しているように感じます。ただし、すすぎの時にはかなりの振動が発生するため、近隣に響いてしまうことがあります。特に夜間に使用する場合は、振動音がうるさいと感じるかもしれません。マンションで使用していますがおすすめ出来ないです。もう少し静かにすすぎができるように改良されると、より満足度が高まると思います。

書込番号:25244704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/02 14:07(1年以上前)

>ツナカツヲさん

貴殿のレビューでは脱水、
クチコミではすすぎがうるさいとなっていますが、
どちらが正しい情報なのでしょうか?

書込番号:25244739

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/02 15:09(1年以上前)

ここにメーカーへの要望を書いても意味ないですよ。
直接メーカーに伝えましょう。

書込番号:25244827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度5

2023/06/21 10:19(1年以上前)

>ツナカツヲさん

すすぎで振動が大きいと感じられたようですが、私の家(木造平屋)では、夜でも隣の部屋にいると、稼働しているのかどうかわからないほど、静かで振動も感じられません。

以下の点考えられないでしょうか。

1.共振(近くのものが振動周期に連動して震えている)
2.水平に設置されていない(購入時付属の水平器を用いて確認願います)
3.4つの足のどれかが浮いている
4.洗濯物の偏り(バスタオル一枚→複数枚でやってみるとか)
5.設定で「立ち上がりの振動を抑える」みたいな設定があったはずですので、説明書読んで設定してみる。
6.メーカーに連絡して技術者呼んで確認してもらう

それで改善したら、この機種の問題ではなくて、設定や設置環境の問題だったり、個体の問題だったりだと思います。

ドラム式洗濯乾燥機はここ20年くらいで東芝→Panasonic→シャープ(当該機)などと乗り換えてきましたが、

こいつはダントツで静かで低振動な機種だと思っています。

書込番号:25310255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/06/28 01:14(1年以上前)

再生する洗剤投入口を外して音が出ているときの動画です。

その他
洗剤投入口を外して音が出ているときの動画です。

私も、低速脱水時(すすぎ中の脱水開始時も)にバタバタとうるさいなーと思って調べてみたら、洗剤投入口の奥に逆止弁みたいなものがついていてそこでいい音を出していました。
音が鳴っているときに洗剤投入口を引っこ抜いて(手前にひっぱりながら持ち上げると抜けます)懐中電灯で照らすと見ることができます。運転中が嫌なら止まっていても、洗濯機全体を揺らすとバタバタといい音がします。

メーカーに相談してなんとかなるといいのですが、私は面倒なので自己責任になっちゃいますが割りばしを突っ込んでいます。低速脱水時のバタバタ音はなくなりました。

何かいい方法あれば教えてください。



書込番号:25320244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/18 22:44(1年以上前)

その後の報告です。割りばし入れて静かにはなりましたが、乾燥の熱が洗剤投入口の方に出てくるみたいで、かなり熱くなったのでやめました。

空気の出入りで蓋がバタバタしてたので
固定ビス取付穴を塞いでいたシールをはがしました(ここから空気が出入りをしてくれればよくなるかもと・・・)
それと、槽洗浄をしないと乾燥用空気の通り道にゴミが詰まるなどするらしいので、槽洗浄を実施。
→購入してすぐからだから関係ないか・・


とりあえず、ゴトゴト音の原因が分かったせいもあってか気にならなくなりました。

書込番号:25350132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件 ES-S7G-LのオーナーES-S7G-Lの満足度5

2023/07/19 12:26(1年以上前)

>ツナカツヲさん
コメントしてくれた方々への応答がなく次の話へと展開している点がきになりますが、
振動については、解決したのですね。

脱水開始時、洗剤投入口奥の解放弁のパタパタ音について、我が家の正常動作する機体で確認しました。

確かに、「洗剤投入容器を外した状態」であれば、パタパタ音は脱水時のモーター音や振動音に負けないくらい聞こえました。

(むしろ、この現象は洗剤投入器をしっかり奥まで差し込んでいないから、音や空気が漏れて発生しているのではと感じるほど)

普段はこの音は全く気にならないので、今度は洗剤投入器をセットした状態で、再度脱水をやり直してみました。

確かに、脱水の立ち上がり時(軽く洗濯機が振動する際)に、かすかにパタパタ音はしますが、洗濯機本体のモーター音や
振動音にかき消されて、気にならない(しかも時間にして10秒程度)程度の小さい音で発生していました。
耳を澄まさねば聞こえない程度の音なので、設置環境にもよるものと想像しました。

以下の我が家の設置環境と比較してみて、差異はありますでしょうか。

一軒家で下水は浄化槽
・排水系は全てトラップあり(浄化槽と室内の間に水があるので水が流れるとき以外、排水側に空気の流れはない)
・洗濯機設置時に排水口はしっかり掃除(つまり取りも)してあって、排水の流れをせき止めるものはない

書込番号:25350739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7G-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の揺れと騒音、乾燥時の音 1 2025/03/29 19:48:39
乾燥フィルターがカビカビ 1 2023/07/30 15:01:14
振動がすごい 6 2023/07/19 12:26:04
コストコ札幌倉庫店99800円 2 2023/04/16 21:41:47
予約方法 10 2024/11/02 2:15:01
縦型との違い 2 2022/11/22 11:15:19
乾燥中の臭いについて 2 2023/06/21 10:22:08
昨日購入して取付設置してもらったばかりですが… 6 2023/01/27 12:52:13
乾燥について 5 2022/07/16 8:57:25

「シャープ > ES-S7G-L」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

ES-S7G-L
シャープ

ES-S7G-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ES-S7G-Lをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング