『AmazonPrimeVideoアプリの互換性について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AmazonPrimeVideoアプリの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AmazonPrimeVideoアプリの互換性について

2023/01/04 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 メロ2014さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

先週購入したばかりの新品端末です。
androidバージョンは11RKU1.211011.001です。
他のアプリはインストールできるのですが、AmazonPrimeVideoアプリはストアの検索にも表示されず、Amazonのカスタマーサポートとも問い合わせをしていましたが、この機種はPrime Video対応アプリとして本来は確認されているとの事で、Prime Videoのインストール画面のURLを教えていただきそちらからもアクセスしましたが、互換性がない、非対応デバイスと表示され原因が分からず困っております。
また、この端末からアマゾンのチャットに遷移しようとすると何故かAmazonショッピングアプリに移動してしまいます。
その為、問い合わせチャットは別の端末から行いました。
何が原因でしょうか?
この機種でPrime Videoアプリを正常にインストールし、利用されている方いらっしゃいますでしょうか。
再起動もしてみましたが、デバイス非対応と表示されPrime Videoアプリのインストールができず大変困っております。
お分かりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:25082877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/04 22:00(1年以上前)

>メロ2014さん

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=25044665/
違う端末違うアプリですがこれと同じ方法で恐らく行けると思いますよ

書込番号:25082912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/01/04 22:39(1年以上前)

下記記事では問題なくHD動画の再生ができています。
https://chibimegane.com/redmi-note-11/#Widevine_L1

書込番号:25082958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 メロ2014さん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/04 22:52(1年以上前)

素早いご回答、ありがとうございます。

間もなく入院する家族の為に動画視聴用として購入しましたので、相当古い機種でもインストールできたアプリだった事もあり、諦めきれない所でした。

教えていただいた方法にて、アプリ移動後、動作確認まで無事行う事ができました。

また教えていただいた書き込み内にて、何故か弾かれる場合があるとも知り、そういうケースもあるのかと大変勉強にもなりました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

>御子柴舞さん

書込番号:25082974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/01/04 22:52(1年以上前)

APKのダウンロードはセキュリティ的なリスクがあるし、アップデートもできません。

通常の方法で解決できないなら初期不良交換や返品を検討するのが無難です。あと、ファームウェアが古いかもしれません。
https://gadgets.evolves.biz/2022/11/12/redminote11_android12/

書込番号:25082978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 メロ2014さん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/04 22:55(1年以上前)

>ありりん00615さん

無事に解決いたしました。
大変安堵しております。

またこの機種ではやはり本来はインストールできるはずなのですね。

教えていただき、感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25082983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 メロ2014さん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/04 23:03(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
Xiaomiのカスタマーにもバージョンや、Amazonに対応機種として回答を受けた旨、問い合わせいたしました。

回答を待ってみますね。
ありがとうございます。

書込番号:25082994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/05 04:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

apkを自分で抽出して無理やりインストールして履歴作ったあとで
一度アンインストールすれば恐らく正規の方法でプレイストアから
インストールできるようになるのでアプデもできます
やってみればわかることです

書込番号:25083174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2023/01/05 05:56(1年以上前)

>メロ2014さん
>またこの機種ではやはり本来はインストールできるはずなのですね。

既に解決済みですが、うちのnote11では普通にインストールできています。また、このアプリがインストールできないだけで初期不良で交換して貰えるわけありません。
ありりん00615さんの過去スレを見ればわかりますが、自分で端末を持っているわけでもなく、web記事を鵜呑みにして頓珍漢な回答を繰り返しているだけなので、無視するのが一番です。

書込番号:25083190

ナイスクチコミ!6


スレ主 メロ2014さん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/07 16:28(1年以上前)

今回の件につきまして皆様からのアドバイス、ご意見ありがとうございました。

引き続き色々な設定を確認していたところ、解決いたしましたので再度投稿させていただきました。

Playストアの設定を見ていると、保護者による使用制限設定がONになっており、この設定を行ったGoogleアカウントをこちらの端末でも設定した為だったようです。

過去に家族が勝手に課金しないように設定していたことを思い出しOFFにして再度検索したところ、同様の状態だったAmazonショッピングアプリが検索からヒットし、すんなりとインストールできました。

一概にあてはまる物ではないと思いますが、同様の症状でお困りのどなたかの参考になればと思います。

よく考えてみればアプリの問題の為、Playストアの設定を早く疑わないといけなかったのですが、過去に設定していた為、この機能の存在を完全に忘れておりました。
お恥ずかしいかぎりです。

なおメーカーにも問い合わせしていたところ、まずは国内正規品であるか確認したい旨の返信がありました。

今後のサポートの為にもこの機会にIMEI番号を確認していただき、国内正規品との回答を受け安堵しています。

国内SIMキャリアから購入した物でしたので、大丈夫じゃなかったら逆にどうしようと思っていましたが良かったです。

皆様、お騒がせしまして誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:25086694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング