『iPhone初めて買うならSE(第3世代)か13か』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『iPhone初めて買うならSE(第3世代)か13か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone初めて買うならSE(第3世代)か13か

2022/07/22 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

現在メインでUQモバイルのAndroidスマホ&サブでdocomoのガラケーを利用中。
サブで使っているガラケーをiPhoneに替えたいと考えています。
ガラケーは時々電話と時々メール、目覚ましでしか使っていませんが、この前のAu回線大規模障害を経験して、何かあった時のためにサブ機もスマホにしたほうが良いかなと思い始めました。
それなら気になっていたiPhoneにしたいと考えていますが、SEにするか13にするか悩んでいます。
サブ機なのであまり使うことはないだろうから高額の13はどうかな・・・とも思うのですが、カラーバリエーションや大きさ・バッテリー持ちなど13のほうに関心があります。
また、ヘビー使いしないぶん長く持っていようと思うし、もしかしたら今後はヘビー使いするかもしれないし・・・と考え今現在の最新機種が良いのかなと悩んでいます。
ずっとAndroidスマホを使ってきたので高額iPhoneを買って自分に合わなかった時のことを考えるとまずはSEのほうが無難でしょうか。

あと、別件になりますが格安SIMへのMNPも考えています。
現在UQモバイルを利用しているのでAu回線とは別回線を希望、且つdocomoのアドレス持ち運びをしたいのでdocomo回線の格安SIMで考えていますが、お薦めがあれば教えていただきたいです。
個人的にはOCNかなぁと思っています。

書込番号:24845351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/22 22:18(1年以上前)

https://sp-mobile-blog.com/softbank-823/

3Gガラケーならこういう案件探すとかのがいいのです
SE買うのに3Gガラケー使うのはもったいないのです

書込番号:24845397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/22 22:57(1年以上前)

>うらわスカーレットさん
3Gのガラケーからなら、國見タマさんの仰るようにSEを選ぶのはもったいないと思います。

結果、iPhone12とか13だと思います。

Pixel等のAndroid機という選択もあるかな?と思ったり。

書込番号:24845443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2022/07/22 23:37(1年以上前)

>うらわスカーレットさん

iPhone13とiPhone SE3からはともに、SIMスロットとeSIMだけではなく、eSIMとeSIMのDSDVにも対応

iPhone13は顔認証でデュアルカメラ、有機ELディスプレイで空間オーディオ再生

iPhone SE3は指紋認証でシングルカメラ、液晶ディスプレイでステレオ再生

バッテリー持ちは、iPhone13miniでもiPhone SE3よりも長持ちです

操作性は、ホームボタンのあるiPhone SE3が好みです

おもに電話やメールだけなら操作性と携帯性に優れたiPhone SE3を、写真や動画を見るならデュアルカメラと有機ELのiPhone13がおすすめです

たぶん容量は、どちらも128GBは欲しくなります

ただ皆さんがおっしゃってるとおり3Gガラケーからの乗り換えだと格安に購入できることが多いので、iPhone13 ProやProMAXでもいいと思います

書込番号:24845481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/22 23:41(1年以上前)

個人的には主さんが敢えて「この機会にiPhoneを」と言ってるところにマネーフォーバリューだけでAndroidをお勧めするのはどうかな?と思います。

>うらわスカーレットさん
でもこの機会にiPhoneを、ということでもSE(第3世代)か13か、という選択肢そのものも曖昧な感じもしますね。ドコモ系MVNOへのMNPもお考えならこの際、OCNで端末セットを購入してMNPしてみたらどうでしょうか?

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/IPHONE_MNP/
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/500MB/

型落ちの12や11、SE(第2世代)が主になりますが、iPhoneの良さは十分に体感出来ますし端末価格も安く済みます。新品なので一年保証も付きますしAppleCareへの加入も出来ます。

書込番号:24845486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/07/23 00:01(1年以上前)

災害対策という点では、利用者の少ない3G回線の方が有利に思えます。ガラケーには災害伝言板等の機能があると思いますが、iPhoneの場合は別アプリで評判は低めです。

また、iPhoneには伝言メモが無いので、留守録が必要な場合にはキャリアのサービスに加入する必要があります。

スマホの通信利用を重視して移行する場合は、ソフトバンク等の格安案件に乗るのも手でしょう。近辺にいい案件がない場合はスマホ乗り換え.comを利用するのも手です。
https://thinkabout-it.net/sumahonorikaecom_cp/

あと、ドコモメールの持ち運びに回線の制限はありません。また、通話・通信そこそこしか使わない程度なら、日本通信の290円プランが優秀です。+700円でバリュープランのような無料通話の追加も可能です。

書込番号:24845501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2022/07/23 07:32(1年以上前)

>國見タマさん
>野次馬おやじさん

早速のご返信ありがとうございます。
そうなんです、せっかくガラケーから乗換えるのでお得にならないかなぁと思っているのですが、私が探した限りだと多少安い料金プランしか見つけられなくて・・・
ガラケーからの乗換えだとiPhone13も値引きとかしてくれるんでしょうか?
昨日家電量販店に行ってみたのですが、店員さんの数に圧倒されて逃げ帰ってきてしまい詳細は分かりませんでした。
どこで機種変するのが良いのかな。
キャンペーンを探してみます!
ありがとうございました。

書込番号:24845683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2022/07/23 07:50(1年以上前)

>ぬへさん

ご回答ありがとうございます。
メインはソニーのXperia5Uを使っているので、今のところiPhoneに替えたとしても用途は主に通話(と言っても長電話はしない)と、たまーにメールくらいで考えています。(緊急時にメインが使えなくなった場合など)
ただガラケーから替えることによって、もしかしたら色々使っていくこともあるかも??な状況です。
なので今までの使用感ならSEで充分そうだしホームキーがあることも魅力の1つです。
ただ、持っているだけで楽しそうなのは13なんですよね(カラバリが12のグリーンに惹かれてiPhoneに興味を持ったため)。
値段もこのところの円安でかなり値上がってしまっているし悩んでいますが、ガラケーからの変更で値引きされるならやっぱり13かな?とも思い始めました。
キャンペーンがあるならそこで検討したいですね。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:24845698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/07/23 07:58(1年以上前)

>ryu-writerさん

OCNのキャンペーンを教えてくださりありがとうございます!
型落ちでも安く購入できるなら良いですね。
前から素敵だな〜と思っていた12のグリーンも在庫あるようだし。
機械に疎いので最新のを買っても絶対使えこなせない代わりに、1度購入すると使えなくなるまで持つ性分なので、気に入ったデザイン(カラー)を持ちたいと考えています。
ただ分割が24回というのが月の負担が大きいのかな、と思ったり。
ちなみにAppleCareは付けたほうが良いのでしょうか?

書込番号:24845709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2022/07/23 08:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

凄い安いキャンペーンを教えてくださりありがとうございます!
なんだかとんでもない値引きになっていますね。
乗換えるならこういうキャンペーンを使うべきとは思いますが、、自分好みのカラーが残っているかが気になりますWW
災害対策では3Gのほうが有利とは知りませんでした。
一応docomoは3G回線は2025年まで使えるようなのでそこまで使い倒すことも考えていたのですが、10年近く使っているガラケーなのでそろそろ充電が厳しくなってきたのでこれを機にiPhoneに替えてみようかなと考えました。
docomoの持ち運びプランってどこの回線でも大丈夫なんですか!?
Yモバイルとかは「もともとソフトバンクを使ってないと対象外」的な記事を読んだので、同じ系列回線でないと引き継げないと思っていました。
それが大丈夫なら、LINEMOが通信速度も速く安そうなので気になっています。

書込番号:24845725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/23 08:44(1年以上前)

>うらわスカーレットさん
断定はできませんが、ショッピングモールとかで週末に特設会場を開いているようなところで安く入手できるようです。

実際に私はこの3月にサブ回線をauにMNPしてiPhone12を一括1円で入手できました。

ただ、もともとAndroidしか使って来なかったので、iPhoneに馴染めなくてAndroidに戻した経緯もあってiPhoneじゃなくAndroidを考えるのもいいかな?と思った次第です。

一旦iPhoneを入手して体験した後に売ってAndroidを改めて入手するのが手間じゃなければアリな気がします。

多分ですが、お盆とかでそういった特設会場があちこちに開かれるのでは?と想像しています。

LINEMO、妻が使っています。
特に問題はなく快適に使えているようです。
ただ、3GからLINEMOだとメリットがほとんどないので、一旦ソフトバンク等でiPhone等を入手した上で移るのが得策な気がします。

書込番号:24845768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2022/07/23 12:55(1年以上前)

>野次馬おやじさん

再度のご返信ありがとうございます。
一括1円で購入なんて凄いですね!
私もずっとAndroidなのでiPhoneには関心が無かったのですが、Androidだとバージョンアップをそんなに長くしてくれなくて、気にいって5年使っていたスマホはLINEアプリさえもダウンロードできなくなってしまい買い換えました。
iPhoneは古い機種でも使えるようにバージョンアップしているみたいなので、試しにiPhoneに替えてみようかと思った次第です。
9月にiPhone14が出るようなので、そのタイミングだと13は値下がりするかな?
待った方が良いでしょうか。
格安SIMにするなら一度docomoで機種変してからのほうが良いのかしら・・・
色々考えていると分からなくなります((^_^;

書込番号:24846091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング