『回線契約無しで安く買える→買えない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『回線契約無しで安く買える→買えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線契約無しで安く買える→買えない

2022/08/15 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

【困っているポイント】
大手の量販店の店頭の福袋

ドコモ
回線契約無しで安く買えるますよ
だけど期限が来たら返却してね

ソフトバンク
回線契約無しで安く売ります
期限が来たら返却してください

au
回線契約無しで安く提供します
(量販店の)カード会員が対象です
過去に特典・キャンペーンを受けていないこと

期限が来たら返却はとは有りませんでした

当然ながら先ずauでの購入をと話しを始めましたが
???
回線契約無しでは売りませんと言われました

何でこんなことするのかなぁ
auとは関係ないのかも。量販店のミスかなぁ

【使用期間】
使用していません

【利用環境や状況】
持っていません

【質問内容、その他コメント】
回線契約無しで安く買えるを疑いつつも買おうとしたから、商いの神様仏様に嫌われたのかもしれない

書込番号:24879493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 20:41(1年以上前)

>ドコモ
回線契約無しで安く買えるますよ
だけど期限が来たら返却してね


>ソフトバンク
回線契約無しで安く売ります
期限が来たら返却してください
??

>au
回線契約無しで安く提供します
(量販店の)カード会員が対象です
過去に特典・キャンペーンを受けていないこと
???
>(量販店の)カード会員が対象です
????
ヨドバシが転売防止のためにPS5とかでやってる販売方法じゃん!

要するに転売防止のためだね。
それだけ多いって事
しょうがないよね、端末のみ売っても利益ないし、端末のみ売ったら売ったで転売されて本当に欲しい人の手に入らない。

探せばあるんじゃない、端末のみ一括で売ってくれる所?

書込番号:24879583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15435件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2022/08/15 21:26(1年以上前)

今は端末を不当に安く売るとお上がうるさいので
残価設定クレジットみたいに数年後の下取り価格設定して端末価格からさっ引いた金額を
毎月分割で払うことで見せかけの格安感演出するっつう方式が主流だろ。

書込番号:24879638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/08/15 22:48(1年以上前)

了解です

探してみます

な〜るほど
ドコモは約2年
ソフトバンクは約4年
回収は安くするためのそれらしい理由なんですね
4年?使った中古品を集めても…集める側にメリットなさそうです

書込番号:24879732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/15 23:17(1年以上前)

ドコモとソフトバンクは未だね
期限が来たら返してとあるから

auは条件が、過去に同様のキャンペーンでお得を受けていないことと、その量販店の会員になること(年会費が約1,000円)しか書いてないし

そもそも3社ともで回線契約無しで売る気なんか無いんでしょうな、この量販店は
回線契約無しで売る気が無いならそんなこと書いちゃ駄目

書込番号:24879767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/16 05:56(1年以上前)

>そもそも3社ともで回線契約無しで売る気なんか無いんでしょうな、この量販店は
端末のみは利益ないから売る気はないよ。

>回線契約無しで売る気が無いならそんなこと書いちゃ駄目
書かないと売れないから書いてるんだ!
例えばmmp値引き22000円、店舗独自値下34999円にみたいにね。
55000円の機種なら1円端末のみなら22001円でかえるじゃん。
でも端末のみは売らない!
ノルマがあるからどのショップもmnpが欲しいからね。

書込番号:24879924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Motopinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/16 17:09(1年以上前)

私の場合何度か在庫なしと言われましたが
先に在庫を確認して、この後で
機種だけ買いたい旨を伝え
128Gスターライトを36800円で
買いました。
一括14800円+22000円ですね。
家電量販店のドコモでしたが
そんなに嫌な顔はされませんでした。

書込番号:24880610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/08/16 17:15(1年以上前)

>いぃよう、だって謝ってるじゃんさん

「実質1円」は、「一括〇円」で売ったのが転売ヤーの餌食になったので、打ち出した策でしょう。
その期間はレンタルなので、勝手に売れませんから。

ドコモが一括で売る場合は箱に名前を書かせ始めましたが、それでも平気で転売するするそうですね。

書込番号:24880618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/08/16 20:40(1年以上前)

MNPで安く買えるのは知っているんです

回線契約無しで買うから一括、実質は関係無いんじゃないかと思うんです

だけど、いろいろ教えて頂けてありがとうございます

問題はそこじゃないんです
回線契約無しで買えると書いておいて、回線契約無しでは売らないことなんです

回線契約無しで、安く買えるなんておよそ無いだろうから、誰もそこはウソだと思って見ているんでしょうか。回線契約無しで安く買えるように書く理由がおこちゃまにはわかりませんからデス

回線契約無しで安くお買いになれた方のお話し
その金額でiPhoneだけ買い切りってことで良いのでしょうか
一括とあるのがヤヤ気になります

書込番号:24880878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/08/17 03:43(1年以上前)

少ないようですが、回線契約無しで安くお買いになれた人達もおられるようです

春にはSE2が安く、多く売られたみたいです。そのなかには回線契約無しの販売も
だけどそれは東京とか首都圏とかの話しじゃないのかな、おそらく。地方ではないんじゃないかな

回線契約無しで安く売りますは有るけれど、在庫が無いと断られたり、後出しの追加の条件があったりなどなど

回線契約無しで安く買えるのは、お店が捨て鉢になったか、なにか理由があるときじゃないのかな
運良くそのような状況に遭遇したら買えるみたいです、運次第

行かないけれどスシロー、みたいな売り方か

書込番号:24881218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Motopinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/17 12:44(1年以上前)

はいそうです。
回線契約無しで
iPhoneSE3 128Gスターライトを
36800円のみで買いました。

ちなみに私は
家電量販店のドコモから一台(自分用)
別の家電量販店のソフトバンクから一台(妻用)
を同条件の36800円で両方
回線契約無しの機種だけで買いました。

書込番号:24881664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2022/08/17 17:20(1年以上前)

了解です
お知らせありがとうございます
良かったですね

ときどき店舗を廻って見ます
地方では難しいようには思いますが

書込番号:24881984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/08/17 17:41(1年以上前)

>いぃよう、だって謝ってるじゃんさん

回線契約なしにこだわられるのはどうしてですか?
初期費無料、半年間の回線維持費用も無料で持てるpovo 2.0を契約して、mnp予約番号をとればいいだけです。
手間と言えば手間ですが、ネット申し込みで完結します。

MNPで回線契約ありで安く端末を買う場合、回線費用が発生しますが、翌月にサブブランドに変えて、BL入りしないと言われる180日寝かせたとしても、その費用は22,000円より安くできます。
つまり、MNPありの方が回線契約無しより22,000円安く買えれば、黒字です。
売ってくれるかどうかわからない回線契約無しのお店を探すより楽でしょうし。

今年3月の週末に、某大手家電量販店の行列に並んでいたところ、店員が「予約番号をご用意ください」とふれ回っていました。
MNP予約番号を持ってなければ並んでも無意味ですよと、いう意味でした。

書込番号:24882015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/08/17 20:27(1年以上前)

どうもありがとうございます

安く買えれば良いんです
回線契約無しで安く買うことに執着はしていません

SE3の128GBが36,800円で買えれば凄いです
そこまでの高望みはしていないけれど…

店頭のMNPのPOPはどこも64GBだけです
128GBが良いけれど無いから妥協

ドコモ、auとソフトバンクは毎月の通信費が高い
楽天モバイルは魅力的だけど、繋がらない所が少なからず、と周りの楽天モバイル・ユーザが

今の契約がUQモバイルだから、ワイモバイルにMNPが候補です。64GBで端末は五万円と少しですね。それで買うならもう少し頑張って、128GBで

もう少し安く買えないものか、と思う地方の学生です

書込番号:24882223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/08/17 20:46(1年以上前)



MNPで端末が安く買えることに話しがシフトしてきているのですが

回線契約無しで安く買えると大げさに掲げておいて、イヤ実はですねって、ソレは止めてよってことです

携帯の販売は、看板に偽りありでも良いんでしょう
暗黙の了解も、バレバレのことも、おとなの事情が有るのかな

書込番号:24882248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/08/18 18:17(1年以上前)

>いぃよう、だって謝ってるじゃんさん

回線契約なしでは在庫があっても売らない、というのはけしからんという話はあります。
が、そこは販売店の事情(報奨金など)もあり、なるべくMNPで売りたいのでしょう。
それに文句を言うより、そういうものだと割り切って、うまく振る舞う方が得策だと思います。
昔と違って、捨て回線契約を作りやすいので。

書込番号:24883242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2022/08/18 21:18(1年以上前)

了解です

ナントカして契約を多く取りたい販売側と転売したい購買側、そしてその他大勢ですね
首都圏、特に東京とその他大勢でもあるのかもしれない

いろいろやり方があるのは少しは知っているけれど、そちら側には行かないかなぁ

ワイモバイルよりUQモバイルのままが良いんです。だけど、MNPの転入先はワイモバイルしか選択肢が無いから…

端末を用意出来れば良いから、回線契約無しで安く買えるとダイダイテキに謳うPOPが魅力的で、買おうとしたのです。回線契約無しでは売れないと言われましたけれどネ

もともと地方ではそんなことは無いと思っているのに、そうあったらそれで買おうとしましたよ

いたいけな学生とか、素直なお年寄りとかを騙して良いものかね

諦めなさいとご助言を頂いたのでジッサイ、そうでもあるから、回線契約無しで端末を安く買うことに執着はしませんが

なんだかなあ〜 って感じです

誰かPOP書いてんだろ

書込番号:24883568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング