『iOS 16にアプデ後の発熱について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

『iOS 16にアプデ後の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 16にアプデ後の発熱について

2022/09/22 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:34件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

iOS 16にしてからかなり早いタイミングで発熱して、電池もガンガン減る様になった気がするのですが気のせいですかね?

アップデート後の後処理とかそういうやつかと思いきや、それほどアプリも入ってないのに一週間経っても治らず初期化して復元しないで使っても熱いです。

レベル的にはロック解除してTwitter開いた時点でもう既にほんのり暖かく、そこから3分Twitter見るとかなり熱いという感じです。

性能低下はそれほど感じないですが、Xperia Z5を思い出してしまうほどです。(Z4程ではないですが)

皆さんこんなもんですかね、そんなもんということであれば諦めもつくんですが...。

書込番号:24934333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/09/22 09:45(1年以上前)

>flare3_aqoursverさん

色々トラブル聞いているので3ヶ月は15.7で過ごします。
(^_^;)

書込番号:24934366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2022/09/22 09:55(1年以上前)

>flare3_aqoursverさん

OSのメジャーアップデート後はバックグランドで色々処理をするのでバッテリーの減りが早いという話をよく聞きます。
OS15と16でバッテリー駆動時間を比較した動画もyoutubeにアップされていますが、あいにくSE3は入っていませんでした。
ちなみに、その動画は8が同等、XRと11は15の勝ち、12と13では16の勝ち、でした。
https://www.youtube.com/watch?v=XI13P__IJ48

私は、大抵メジャーアップデートは小数点第一位が1(今回は16.1)になるまで待ちます。

書込番号:24934379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/22 10:16(1年以上前)

色々トラブル聞いているので3ヶ月は15.7で過ごします。
(^_^;)
やっぱアップデートあるとカメラと同じで悪いスマホなんか?>よこchinはん

初期化しても変わらんならアプリが原因やないか?
いんすとーるしとるアプリを一個づつ消してあんいんすとーるして確かめるかあっぷデートがある迄まつしかないな

書込番号:24934403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/09/22 10:32(1年以上前)

過去の例からして

iOS16.1ぐらいにならないと落ち着きは出ないと思います

書込番号:24934421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2022/09/22 11:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>わいはゲイですさん
>mini*2さん
>よこchinさん
やっぱり初版でいきなりアップデートするのは不具合あって当然という感じですよね!
watchOS 9使いたくて上げたのが失敗だった...
しばらく不具合も楽しんでみます

書込番号:24934449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2022/09/22 11:47(1年以上前)

>flare3_aqoursverさん

なるほど。
アップルウォッチのOSを上げたら、iPhoneの方も上げないといけないんですね。
こういうのって、面倒ですね。

私はアップルウォッチは持っていませんが、iOSとそれに対応するiTunesのバージョン、さらにそれに対応するMacOSのバージョンの関係で苦労しました。

書込番号:24934492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/09/22 11:51(1年以上前)

ファームウェアとOSを混同しないで下さいね。

書込番号:24934501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/09/23 08:53(1年以上前)

バグ対応でiOS16.0.2がリリースされました

これで大概の不具合は対応されてると思いたいですね

書込番号:24935665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング