『ステータスバーのVoLTE表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーのVoLTE表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーのVoLTE表示について

2022/11/29 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 広っぱさん
クチコミ投稿数:6件

SIMを2枚刺すとアンテナ表示の左側にVoLTE1と表示されるのですが、
1って何でしょうか?VoLTE2があるのかなと思って各SIMの設定を変更
して通話をSIM2に変更しても表示は変わりません。
取説にもその説明は無いので、どなたかお分かりの方いらっしゃいませ
んか?

書込番号:25030604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/29 11:26(1年以上前)

使ってるSIMがどこのキャリアかmvnoかにもよるので、情報が少なくて何とも言えません、、

書込番号:25030639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 広っぱさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/29 12:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
スミマセンでした。
SIM1にはドコモ系のNURO Mobile又はy.u mobileを時々入れ替えてます。
SIM2にはpovo2.0です。

書込番号:25030691

ナイスクチコミ!1


スレ主 広っぱさん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/29 12:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
解決しました。
ご指摘がヒントとなり、SIM1と2を入れ替えてみたところ、
SIM2のアンテナピクトの左側にVoLTE2と表示されました。
SIM2がドコモ系の通話SIMです。
povoは通話トッピングしてないのでVoLTEにならないという
ことですね。
ありがとうございました。

書込番号:25030756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/29 12:48(1年以上前)

povo2.0は通話トッピングしないとVoLTE2とは表示されないと思います

今の表示のVoLTE1はSIM1のNUROの方だと思います

書込番号:25030774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 19:06(1年以上前)

>広っぱさん

どうもau回線の場合は、VoLTE表示にならないようですね。
BIGLOBEのau回線も表示ありませんでした。

docomo系のSIMならVoLTE表示になりました。

au系は、通話自体がVoLTEしかなく、わざわざ表示する必要性がないということかもしれませんね。

ちなみに、povoはトッピングはなくても、通話可能です。
通話トッピングは、通話を定額にするためのものとなります。

1か2の表示は、SIMスロットが1か2を表しています。

書込番号:25053328

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/12/14 19:39(1年以上前)

Galaxyシリーズは、例えばドコモ版でau回線利用する場合にはVoLTEアイコン出ませんが、ドコモ回線ではVoLTEアイコン表示されます。
逆にau版Galaxyでドコモ回線利用する場合にはVoLTEアイコン出ますが、au回線利用ではVoLTEアイコン表示されません。

これはVoLTE開始当初からですから、事業者判断してアイコン出すか、出さないかになってます。auは早々に3G切り捨ててVoLTEに移行したので、表示不要という判断でしょう。

あと楽天版Galaxyだと、ドコモ、au両回線利用においてVoLTEアイコンは出ません(楽天自社回線も含む)。

ただしドコモ版Galaxyにおいて順次アップデートにてVoLTEアイコン削除が実施されてるため、メーカーSIMフリーであるM23もいずれドコモ回線利用においてVoLTE表示されなくなる可能性はあります。

書込番号:25053378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 19:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ただしドコモ版Galaxyにおいて順次アップデートにてVoLTEアイコン削除が実施されてるため、メーカーSIMフリーであるM23もいずれドコモ回線利用においてVoLTE表示されなくなる可能性はあります。

3G停波に向けて、意味のない表示(VoLTE通話しかないため無駄な表示)なので、削除する方向に動いているようですね。

書込番号:25053404

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/12/14 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

ドコモ版Galaxyにおいての順次VoLTEアイコン削除は、VoLTEが一般化したため重要性が薄れたのと、インジケータの視認性向上のためだそうです。

まあGalaxyの国内向け5Gスマホにおいてはドコモ3G回線非対応(S20など2020年モデル除く)、またドコモ5G契約では3G回線利用不可で必然性にVoLTE利用になりますし、3Gは停波に向かってますから、削除という流れになるのも仕方ないでしょうね。

ドコモとサムスンの判断だそうなので、メーカーSIMフリーのM23でも今後同じ対応になる可能性はあります。
現に他キャリア向けGalaxyも最新モデルだと、ドコモ回線利用でもVoLTEアイコン出なくなってますし。

書込番号:25053453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング