『APN設定』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定

2023/08/14 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

YmobileのsimでAPNがsoftbankのみ項目にあり自動で接続されるかと思ったらwifi接続される状態だとLINEなども出来ますが、wifi接続じゃない場合だと通信がネットも電話も出来ません。
電波の縦線は表示されてるんですが。
ローミングON にしても1度再起動もしましたが通信が出来ません。

書込番号:25382413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/08/14 11:36(1年以上前)

>オーチャンxさん

Y!mobileのAPNを設定すればよいです。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

電話も利用出来ないとのことなので、開通手続きをしていないだけという落ちだとは思います。
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/
>商品が到着しましたら、お客さまご自身で切替手続きを行ってください。回線切替の受付時間は下記になります。

書込番号:25382425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/14 11:37(1年以上前)

単純にAPN設定が完了してないのでは

APN設定したら再起動して下さい

それでもダメならAPN設定を見直しして下さい
(カンマ、ピリオドなど)

ワイモバイルのAPNはplus.acs.jpです

書込番号:25382427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。昨日家でLINE引き継ぎなどは普通に出来ています。
APNはsoftbankのみ表示されてます。
今日外に出てみたらスマホが接続されていませんと表示されたのでそこで気づきました。
アンテナ縦線も立ってるんですが。
スマホが夜まで手元にないので夜中またやってみます。

書込番号:25382442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。
APNがsoftbankのみ表示されたので問題ないと思っていました。
アンテナも縦線が立ってたので。
今スマホが手元にないので夜に追加でYmobileのAPNを登録してみます。

書込番号:25382445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 12:59(1年以上前)

先ほど連絡があり、電話は繋がってるようなので電話がかかってきました。
しかし、インターネット通信だけが出来ないようで今はwifi接続で対処しているようです。

書込番号:25382523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/08/14 13:04(1年以上前)

M23はAPN設定値ほとんど
プリセットされていませんので
YモバイルのAPN手打ちで設定してください
APN設定できてなくても電話はできます

書込番号:25382529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。夜に追加してやってみます。

書込番号:25382533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/14 14:06(1年以上前)

>先ほど連絡があり、電話は繋がってるようなので電話がかかってきました。
>しかし、インターネット通信だけが出来ないようで今はwifi接続で対処しているようです。

APN設定はあくまでデータ通信をするために必要な設定なんで電話(通話とSMSが)はSIMを挿すだけで使えるようになる

家の場合は固定回線あればWi-Fi使うだろうから電話、ネット(Wi-Fi)が使えて設定とかできちゃうから大丈夫だろうと思ってたら後でネット(モバイルデータ)が使えない、壊れてるんじゃ??みたいな感じになる人が多いんじゃないかな?

書込番号:25382608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 15:14(1年以上前)

ありがとうございます。
今までファーウェイやOPPOだったので問題なく機種変更出来ていたので油断していました。
simを入れてもAPN設定がちゃんとしてないなら電話やLINE引き継ぎが出来ないと思い込んでいました。
知識不足でした。

書込番号:25382686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/14 21:51(1年以上前)

>今までファーウェイやOPPOだったので問題なく機種変更出来ていたので油断していました。

このスマホでそうなるかどうかってのは分からないけど、アップデートなんかをしたときにAPN設定がリセットされる(初期値に戻る)スマホ、ケースが意外と多くて、「機能まで問題なく使えてたのに突然ネットが使えなくなった、電話やWi-Fiは繋がるんだけど…」って感じなることがちょくちょくあるので、APNの話が出たついでにそういうことがあるかも?と頭の中に入れておくといいかもね

今回は使い始めでそうなってるわけだけど、もし同じように電話とかWi-Fiは使えるけどモバイルデータが…ってなったときまずAPNを見直すと無駄に悩まずに復帰できたりするんで(このケースだと設定したYmobileが外れてSoftbankに戻ってる)

書込番号:25383137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/08/14 22:24(1年以上前)

無事解決しました。
softbankのAPNの部分だけをYmobileのAPNに変更したら通信出来るようになりました。

書込番号:25383189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング