『バッテリーの劣化は早い?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの劣化は早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの劣化は早い?

2025/02/06 08:41(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

10日程前にS20からの機種変更をしたばかりなのですが、このS22はバッテリーの容量が少ない上に、CPUの性質で発熱とバッテリーの消耗が激しいとの話を聞き、更に同様のレビューが目立つのですが、発熱も酷いのであれば結果的にバッテリーの劣化も早いのでしょうか?(^_^;)

今から気になって仕方ありません。。
因みにS20ですら1年弱で多少劣化していました。。

書込番号:26063920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:11005件Goodアンサー獲得:1311件

2025/02/06 08:54(11ヶ月以上前)

結果的には使い方次第です。
一般論ですが、バッテリーの減りが早ければその分充電回数も増えます。
充電回数が増えれば当然劣化します。
自分もS22所有していますが、メインでガンガン使っては居ないので、劣化は特に感じられません。

書込番号:26063927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/06 09:58(11ヶ月以上前)

どの程度を劣化ととらえるのかわかりませんので、私の使用していた頃のことを書きますね。
ポケモンGOというGPSを使ったアプリゲームで遊んでいました。
更に、そのゲームを手軽にするためのBLOUTOOTHデバイスも毎日3時間くらいは接続していました。
その3時間くらいはモニターもゲームブースターで暗くしていますが、点灯している状態でした。
更に、夜、そのまま寝落ちしてバッテリー落ちが月に1度は少なくともありました。

そんな状況なので、動いていない時は常時充電している状況でしたが、とりあえず2年間バッテリー交換せずに完走はできました。

参考になりますか?

書込番号:26064001

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/02/06 10:22(11ヶ月以上前)

2年間交換無しなら御の字です!

何故かS20は交換しても一年未満で劣化のサインが出てました(^_^;)

参考になりました!
有り難うございます!

書込番号:26064038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/06 22:47(11ヶ月以上前)

ご参考までに

S22を23年11月末から使用しています

充電は平日は基本100%まで実施、休日は80〜100%。
平日は昼休みにネットとゲームを1時間弱、帰宅までチョコチョコいじり帰宅時は50%程度の残。
夕食後寝るまでいじりますが、1度充電し、再度使用し30%位のとこで睡眠に入り翌朝充電、の繰り返しです。

休日は朝から晩までいじると3〜4回の充電をします
ゲームはヘブバンとアイプラ。
始めると今は最短1分半くらいで熱くなりますが持てるから まぁいいか…で済ましています。でもあまりにも熱くなると中断はしますが。

熱くなるのとバッテリーのモチ具合 この2点はこの機種の懸案になっていますが、現状何のトラブルも無く1年チョットが過ぎ まだまだ頑張ってもらいたいと思っている2年目の愛機です

幾らで買われたかわかりませんが、何事も割り切りが肝心かと。そう簡単に壊れない、劣化しないことを祈りましょうね!

参考、というか使い方の一例でしたね…



書込番号:26064917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング